はんなり京都、2日目. | 森本奈緒オフィシャルブログ Powered by Ameba

森本奈緒オフィシャルブログ Powered by Ameba

森本奈緒オフィシャルブログ Powered by Ameba

2日目!

{BFE75595-65A0-452A-B1DE-6EA8A150CF38:01}

スカートは着回ししてます。
旅行なのですみません…
あと、京都は気温差があって
カーディガンがあると便利だった!



話は戻って。

清水寺からはじまり~


ここに来たら絶対試すけど
弁慶の鉄錫杖はやはり持ち上がりません。


{C3A7B935-E4CB-42E6-AF0D-85B108432B65:01}


うしろに見えるのは
いわての南部風鈴!

いっぱい飾られてた!



そしてこの日はちょうど千日詣りの日。

朝早かったから人も少なくて
とても貴重な経験だったよ。



{0889AD89-2667-4A8B-BE5C-7AF70C6BAA94:01}


{B45B15D5-9DCC-40AC-A92C-7AA4F4AEBD33:01}


{1F3FA266-632A-40BE-8CAC-B7D93FFFFA16:01}

迫力。

こんなすごいものを、
一体どうやって作ったんだろうね。


このあとは
二寧坂、三寧坂をぶらり。

{BAFF4285-9B3C-4A05-B3BD-778E03DF6480:01}

おばあちゃんおすすめの阿闍梨餅、

妹おすすめの梅心庵で美味しい梅、

dot.dotてゆう可愛いお店で
皮のがま口ポーチを買ってもらって、

ほかにも寄り道しながらぶらぶら~

可愛いお店、気になるお店がありすぎて
「50センチずつしか前にすすんでない!」
なんて名言が生まれたのはここ。笑


{5F7B5B6D-C6F1-47C7-9817-4F47E57345F4:01}



そしてそして次の目的地は建仁寺!


入るとすぐ目に入るのは
風神雷神図屏風。

{E752E2C4-8061-4AD3-9653-08D376532F7E:01}


ここで見ているとき
びっくりなくらいのゲリラ豪雨。

これも風情なんていいながら
雨宿り。


{818E17DC-86F4-4067-B737-013D6E4F70AB:01}


でもちょっと雨がすごすぎた。笑


それでもちょっと歩いて見に行ったのは
天井画の、双龍図。

{BB09E697-4434-4744-8E6F-57E6097F673E:01}

なんと108畳分もあります。

ちょうどこの時雷が鳴ってて
これまたすごくいい効果だった!


『龍は水を司り、火災から護るという意味がある』
って書いてあるのを読んで、
こんな天気の日にこれを見たことにもちょっと驚き。



建仁寺を出てちょっとしたら雨も止んでいて。


京都の締めは
おいしーいかき氷♡


{8D29D027-9E0D-4FA9-BD2B-9CDC30ECE75A:01}

二軒茶屋cafeの
わらび黒蜜きな粉。

しあわせの極み♡



非日常が続く毎日。
インプットがたくさんできた夏でした。

明日からは気持ちを入れ替える!
早速、撮影とオーディションなんだ!!☆

がんばろう!!!


素敵な毎日でありますように!