さて連休3日目〰️😲

この3日間、1歳の息子クンが、お昼寝がズレまくって、夕方ご飯の頃に眠たくなって、7時頃には寝てしまうという日々😪
早くに寝てしまうのだから、朝は6時前には起こされるという😔

休みなんだから、もう少しだけでいいから、ゆっくり寝させて〰️😫

休みの日の方が早起きって〰️❗

でも以外と、子育てあるあるですよね😞


で❗️今日は何しようかと、初日に作ったシャボン液がいっぱい残ってるから、雨もとりあえず降ってないし、またやろうかと玄関を出たら、5歳の娘が

『なんかいるよ』

えっ、なんか虫でもいるのかなーと思い見ると、




『ヘビやないか〰️い😱』

『しかも長〰️い❗』

私は、爬虫類がキライなのに‼️
カエルですらイヤなのに‼️
マジか〰️‼️

どうしよう😱💧

しばらくヘビがどこか行かないか見てましたが、どこにも行ってくれない😭

娘も

『こわいから、もうおうちはいろう』

と怖がっていたので、家に入ることにしました🏠

さて、お外はムリだしどうしよう😔


とりあえず、軽いおやつでもして考えよう😃

あれっ⁉️おやつがない😰
マジか❗

なんかないかなーと探していたら、前に私のお姉ちゃんから送られてきた荷物📦の中に入っていた、便利なモノを発見❗️👀
ラッキー🎵


早速作ってみることに😄


あっという間に、いっぱいできた🎵

これはどこに売ってるんだ❓
大量ヤツのお裾分けみたいだから、わからん。
お姉ちゃんは、業務用のスーパーで働いてるからな。

それにしても、優しい味で美味しい😋
いくらでも食べれる感じ🎵




子供達ハマってる〰️🎵
取り合いだな😅
器いっぱいに作ったのにな〰️😅
無くなるのはやっ❗



🎈自作シャボン液の作り方🎈

*使うモノ*

☆ぬるま湯……200ml
 (一度沸騰させて、冷ましたもの)

☆砂糖……10g

☆食器洗剤……10ml
 (界面活性剤が30%以上のモノ)

以上を混ぜるだけ~😃

市販のモノより、しっかりしたのが出来ましたよ🎵
うちは人数もいるので、大量に作りおきしました。

さーて、午後は何しようかな😩