暑っっっっっ! | タイハクオウムの『ばぶちゃん』日記

タイハクオウムの『ばぶちゃん』日記

14歳のタイハクオウムの「ばぶ」とシニア夫婦のゆるい日常。

先週の楽しかった宴の余韻を引きずり、無気力なパパさん。
IMG_8942
....では無く「瞑想中だ」と言い張る。於:第6サティアン


さて、今週の定休日は店の外壁掃除の日でした。
IMG_8943
が、それは今年から業者に任せて....と。

夫婦+オウムはイワナの森へ出発。

途中、戦場へ向かう戦車とすれ違う。
IMG_8944
洗浄へ向かう洗車の間違いだと良いが。

 兵どもが夢の跡.... 的なイワナの森へ到着。
IMG_9017


まずは到着を寿ぐべく乾杯の儀式。
IMG_8995
....どこかで見たことがある人だ。....コレって人?

(イワナの森滞在中はノーメークなので...閲覧注意である。)


作って行ったカレーライスで乾杯。


しかし、どー考えても この破損は、アレだな。
IMG_8937


  先週の この事件の時だ。
IMG_8806


さて、美味しく食べた後は恒例のお掃除。
IMG_8952

IMG_8953

\じゃボクちゃんは外を担当するね!/
IMG_8959
どーだ、ワイルドだろぅ??

.... 参るど - - ;

と、そこへ先週からまだ宴会が続いていると思った長谷川さんが登場。
IMG_8960
 ネイティブアメリカンか !
 
しかし ここに来るとコーヒーの代わりにビールなのね。


その後、段ボール13箱に及ぶ大量の書をブックオフに発送し
アレコレと作業をやっつける。


さあさ、汗をだっくだくにかいた後は天然露天風呂に限る。

IMG_8963

まず お胸に水をかけて慣らす慎重なパパさん。

IMG_8964

「今死んだら 楽しみにしてる夕飯の鍋が食べられないし。」

 目先野郎か!

顔も慣らす。
IMG_8966
そうだね、顔が流れちゃったら鍋が食べられないし。


\ファ~~ッッッ!!!/
IMG_8967

気合いと共に冷たい水の中を仰向けに寝そべる。

\次はB面だーーー!!/
IMG_8969
 足はバタ足が基本。


  頭も洗って...
IMG_8972
...ハンドソープで。

  キメのポーズ
IMG_8977
...キン肉マンコンテストか !


夕飯はご褒美のお鍋。

IMG_8983

ばぶには好物の里芋を箸に刺して。
IMG_8991


 \うめーっっ!!/
IMG_8989



夜、10時半にはおねむのバブ。
因みに こんな風に寝ています。

IMG_9001
.....人間か !

 水戸納豆体型。



翌朝、パパさんは釣りに出かけた。

クマが心配だったので、クマよけの鈴を前と...
IMG_9003


後ろと....
IMG_9002


ジャーン!!!
IMG_9004
なんとホイッスルまで。


パパさんが歩く度、移動するたびにリンリン、ピッピーうるさいったらありゃしない。

そんなんじゃ、魚も寄ってこないわ。
IMG_9006

\捕ったどー!!/
IMG_8995
....もしもし、網の底が破れていますけど?


そんな頃、本日はピカさんご来店。
IMG_9008

楽しいひと時の後は 到着した除湿機の取り付け。

デカっ !
IMG_9015
私の体内の水分まで吸い取りそうな勢いぢゃあないか。


とゆーわけで 今週も充実した2日間を過ごしましたとさ。

\ねぇねぇコテツ?イワナの森へ行ったことある?/
IMG_9019
「ありませんけど?」

\そこはね、ひろーい森なんだ/
IMG_9018
「ボクは林の方が合ってますから行きませんよ。」


続く。




→ ←林と森の違いがイマイチ正確に説明できない方、クリックお願いします。