異常な日常 | タイハクオウムの『ばぶちゃん』日記

タイハクオウムの『ばぶちゃん』日記

14歳のタイハクオウムの「ばぶ」とシニア夫婦のゆるい日常。

まぁ、暑いこと暑いこと‥‥。
異常気象だよね。

「線状降水帯」なる難しい言葉も耳にするようになったが「あるある探検隊」と音が似ているので、すぐに覚えられた。

三階のベランダには、暑さ対策として
スプリンクラーを設置。
IMG_0163
(評価イマイチw)



軒先に提灯みたいにぶら下げた。
FullSizeRender
毎日がお祭り気分だ。‥‥ホントかよ。

私の心より冷たいミスト。
FullSizeRender
ここをくぐる時、非常に気持ち良い⭕️
が、髪が濡れて葉加瀬太郎状態で部屋に戻る毎日。

濡れた地面を這う風が心地よいので、夕涼み。

IMG_9801



お次は懐対策として部屋の中を二分割。

FullSizeRender


無数に増殖したパンダ柄が暑苦しいのでプラマイゼロ。

IMG_9893

そして毎週木曜日はお隣の銘軒へ。
木曜日は生ビールが290円なのだ♡

おい!生ビール飲めよ( ・᷅ὢ・᷄ )
IMG_0142

その後はベランダで夕涼み。

\ あっち向いてホイ/
FullSizeRender

\ あっち向いてホイ☝️/

FullSizeRender

\ こっち向いてパー✋/

IMG_0146

\ よくできまちたねー/

FullSizeRender
ばぶ、お疲れ様
おわり。




→ 「ベストオブ*タイハクオウム」を目指しておりますので応援クリックお願いします♡