秋......と云えば? | タイハクオウムの『ばぶちゃん』日記

タイハクオウムの『ばぶちゃん』日記

14歳のタイハクオウムの「ばぶ」とシニア夫婦のゆるい日常。

そう、秋と云えばタコ焼き! (そうかぁ?)
そして、間もなく訪れる静粛にて厳粛であるクリスマス! (...そうかぁ?)

ちがうね。
『正』しく『ツキ』が訪れるという「正月」だよ!  (ホントかいな?)

とゆーわけで、作ってみました♪
まゆマユJK 078
『リアリティーを求めて』がコンセプト。(ほんとかいな?)
まゆマユJK 081

「鉄板の上のタコ焼きがデカすぎて
 リアリティーがない」とは娘の弁。...撃沈。
まゆマユJK 082

こちら、ケータイストラップ用。
まゆマユJK 080
誰もつけないと思うけど(笑)。


はい、こちらは 奇跡的にシーズン前に作り終えた
        おせち料理 
まゆマユJK 076

はい、こちらは 奇跡的に口先と手先が器用な娘
まゆマユJK 086
娘「食べ物で遊んじゃダメだったねぇ...反省。」
母「食べ物だって、誰かに遊んでほしいと思うよ?」

 奇跡的に脳天気な母娘である。

さて、こちらのばぶチャンも遊びが大好き。


息子の親友「浅○君」が買ってくれたブルドーザーでご機嫌。

まゆマユJK 087まゆマユJK 088


てか、3秒で分解して残骸?いえいえ主要部分のモーターを
研究ちうでございます。....将来はエンジニアかな?

最近、目を見張るような知恵の発達に驚いた「ばぶちゃん研究所」所長の
ワタクシは、ばぶにオモチャを与えてみた。
まゆマユJK 113

おっと...いきなりの 一つ一つ外し!
まゆマユJK 116
さらに、それをオブジェ化していく。

 素晴らしい造形力と想像力である!
まゆマユJK 117
将来は、お隣の名古屋芸術大学に入学させようかな?

そして、秋と云えば紅葉ですね。
昨日の定休日に 香嵐渓に行ってまいりました☆

同じ愛知県とは思えない風光明美な足助町。
まゆマユJK 089

同じ愛知県とは思えない時が流れている...。
まゆマユJK 090

この うば車は今やビンテージ物だよ。
まゆマユJK 091

「莨屋」と書かれたタバコ屋さん....。「蔦」と読み間違えそう。
まゆマユJK 092

生まれる時代を間違えた猿?も居た。
まゆマユJK 110

進化した猿は 美食家でもあった。

鯉のあらいに天然ウナギとアユの塩焼き...
まゆマユJK 097

運転しない人は飲めてイイねヾ(`へ´)ノ
まゆマユJK 098

私は10年ぶりくらいの鰻重を酒なしで黙々と食す...。
まゆマユJK 096

腹ごなしに散歩をしていると、美女発見!
まゆマユJK 106

  野獣も発見!
まゆマユJK 101

  指名手配犯も発見!
まゆマユJK 108
 宗教に のめりこむ顔には見えないけどねぇ。

パパさん、珍しく「夏用に、コレが欲しい」と 
自分へのお土産「帽子?」を購入。

家に帰ると 早速 娘がそれをかぶって大喜び。

まゆマユJK 119

  ご丁寧に杖まで用意する周到さ。

       我が家の格言『笑いで保つ家族の輪』