とっくに明けましておめでとうございました。 | タイハクオウムの『ばぶちゃん』日記

タイハクオウムの『ばぶちゃん』日記

14歳のタイハクオウムの「ばぶ」とシニア夫婦のゆるい日常。

寒い冬はお風呂でのんびり~♫のばぶです☆
IMG_0893

...どこ見てんねん。
IMG_0888


昨年末、イワナの森で家族+1人(パパさんの弟)+1羽(我が家のCEO)で忘年会をしました。

今年は雪も無くラクラク♫
IMG_0568

猿も歓迎☆
IMG_0572


ふつーに写れんかなぁ....- - ;
IMG_0571

大晦日は我が家のマンションでパパさんの姉弟たちと年越し。
IMG_0593
ふつーに写れんかなぁ...- - ;

年明け早々の娘の成人式。

バタバタの中、スタッフさんの粋な計らいで
娘の着物だけは着せることができた私。
IMG_0786
でも重要な仕上げだけは師匠におまかせww

後ろから見たら、普通の人間に見える娘。
BlogPaint

成人式の翌週、待ってましたとばかりにイワナの森へGO!!
IMG_0923

嫌な予感は的中
IMG_0926

キュートな後姿
IMG_0927

「ジムニーで来ればよかったね..」

......まだ言うか?!


クマの足跡があるぞ!?
IMG_0944


やっぱり出た!!!

BlogPaint



もう一つ嬉しいことが有った。
(その前の嬉しい事って何さ?)
 

私の数少ないお友達の一人「大阪在住、ヘンな実千代ちゃん」からのサプライズ。
IMG_0898
  IMG_0899

「みずちゃんへ。心を込めて作りました」と手紙入り。
IMG_0896
この「心」って字、私しか読めんやろっ。

パパさんに説明するのにナゼか しどろもどろのワタクシ。

**参考資料**
旧字体 「旧字体 心」の画像検索結果 」という漢字...

書を習っている みいちゃんは旧字体の「心」をいたくお気に入りのご様子(笑)

(ワタクシは左側の「心」で返信しよう)

いつも私の笑いのツボを突く ヘンなみいちゃんだけど
料理の腕前はプロ級。

黒豆
IMG_0900
粒が凄く大きくて真っ黒い。(当たり前)
艶々でシワシワせず、ぷっくりしている。
程よい甘さと程よい歯ごたえ。(私みたい♡)

....私は料理評論家か!

大根の甘酢漬け
IMG_0901
抜群の味付け。程よい甘さ。
メイン料理を食べるかのように家族の箸がとまらない。


おから
IMG_0902
優しいお味。具が物凄くたくさん入っていて
パパさんが初めて おからを「ウマい」と言った。

(....自分の語彙の乏しさに泣けてくる。)

鶏ハムのマリネ
IMG_0904
一流レストラン級のうまさ。
(一流レストランへ行ったことないけど)
息子に「みいちゃんに作り方を聞いて作って!!」と言わしめるほど。


写真を撮り忘れたが絶品チャーシュー。
家族内グルメ評論家の息子が
「なんとも言えない深い味。薄味でコレだけうまいチャーシューを
作れるってすごい」と大絶賛。あっという間に完売。

とにかく 一口食べるごとに家族がワーワーキャーキャー
うるさいったらありゃしない。


しかし、どれも どんだけ手間暇がかかっているのか
主婦のワタクシには よーーーく分かる。

この日の晩は みいちゃんのお料理で
とっても楽しい夕飯となりました。ありがとう、(ヘンな)みいちゃん!!

.......次回に続く。