定休日矢の如し | タイハクオウムの『ばぶちゃん』日記

タイハクオウムの『ばぶちゃん』日記

14歳のタイハクオウムの「ばぶ」とシニア夫婦のゆるい日常。

火曜水曜休みのワタクシ。
火曜日はミニチュア粘土でお楽しみ

なんとなくオムライスを作ってみる。
‥‥2時間もかけて
IMG_9080

ついでにプチトマトも。
‥‥コレは5分でできた
IMG_9084
自分でもオムライスとプチトマトの
クオリティの違いがわからない

さて、水曜日の本日はパパさんと秘密基地へ。

まずはお気に入りの蕎麦屋で腹ごしらえ。
IMG_9092


そして 愛する我が秘密基地へ。
IMG_9151
‥‥と、その前に!!

この度のヒル対策にはコレ!
IMG_9100
↑【塩を溶かした水をたっぷり染み込ませた『パンツのゴム』入り布】。
略してSPG。

パパさんに付けてあげたら
「うふふ♡」と嬉しそう。
IMG_9096
足の動きまでオネエみたい。


  \UFO❣️ /
IMG_9095

こーゆーのと間違えてない?
FullSizeRender


コレが、なかなかどうして!

https://m.youtube.com/shorts/20-M5FJL33o?feature=share

(注意※川の音がうるさいです。)


かなりの威力を発揮して
上るヒルを次から次へと退散させた。
まさに飛ぶ鳥落とす勢い!
もとい。
上るヒル落とす勢い!

パパさんは「商品化したい」と言う。

でも‥‥


こんなパパさんが商品化を真剣に考えているとは思えない。
IMG_9159
            /ぷぅ〜\ 

‥‥おい!



さ、ヒルの次は頻繁に出没する熊対策。
IMG_9108
ウルフピー=狼のオシッコ
 
「ウルフシー」の方が良いのにな。

この、いわゆる狼のオシッコの臭いで
熊を退散させる事が出来るらしいのだが‥‥マユツバものだ。






でも、こうも頻繁に熊が出てきては何かしらの対策を講じるしかない。くまった問題だ。


そして秘密基地内の4箇所に結びつける。
IMG_9111
狼のオシッコのニオイって
どんなか興味が有るでしょ?

意外や意外!ハーブの‥‥いや、ハーブの発酵したニオイでした。
(発酵したハーブのニオイを嗅いだことあるんかーい)

‥‥パパさんのオシッコの方が効くかもしれないな。

そして、パパさんは土砂で埋まった滝へ水確保に。
IMG_9105
ママさんは部屋の大掃除でしたとさ。
IMG_9116
メデタクナイ、メデタクナイ。


はい、タイトルである僕ちゃんは
お留守番でしたとさ。
IMG_9153
メデタクナイ、メデタクナイ。

終わり。


→ 「ベストオブ*タイハクオウム」を目指しておりますので応援クリックお願いします♡