至上最強夏合宿 その1 | タイハクオウムの『ばぶちゃん』日記

タイハクオウムの『ばぶちゃん』日記

14歳のタイハクオウムの「ばぶ」とシニア夫婦のゆるい日常。

7月9.10日の二日間、呉服屋仲間総勢25人......
日ごろの旦那方の行いを視察する勉強会が
長野で開催されました。

初日の朝 サービスエリア第一待ち合わせ地点。
9 002
「おい...今ちゃん まだトイレから出てこんぞ。...長っ!」とパパさんがつぶやく。

30分後に「ゴメーン...トイレ掃除手伝っとったー」と
今ちゃんが出てきたのでやっと出発。
学習その①ウソつきは独身のはじまり。

大型サロンカーに乗り込んだ30秒後から宴会開始。
9 004
学習その②
飲めない人が酔ってる人以上にテンションが高い事。

まずは上高地へ。
9 007
学習その③「勘違いの法則」
河童橋からだと誰でもケータイで写真家並みの写真が撮れる。

お膝元に居ながらにして実は上高地へは
行ったことが無かった諏訪湖畔在住の崇原夫人(以下 一美ちゃん)。
9 006
学習その④「なりきりの法則」
案内パンフレットさえ有れば 通(ツウ)を装える。

河童橋でカッパ人形と並んでハイポーズ。
9 077
 なーんだ...スギノの社長か。

 
 ご先祖さまに感謝。
9 012
「ふん、おまえら まだまだケツが赤いな!」

その後は一路 宿泊先の蓼科へ。

会長の快調な滑舌で宴の始まりを告げられます。
9 013
「えー、この度はワタクシのお誕生日会にお集まりいただき
誠に有難うございます。」


こんなところで優雅にお茶など嗜む一美ちゃん。
9 020
あれ?その茶碗から....お茶の匂いじゃなく足のニオイがするぞ?
*どのメーカーのビールでも 基本的には「足の裏のニオイ」がします。

学習⑤受けた恩は必ず返す。
9 022

学習⑥相手が遠慮して居たら手を貸してあげる。
9 024
「おら~さっさと呑まんかい~!」
学習⑦心を鬼にして 厳しい口調で促す。

ミシュラン君にも 注いであげる優しい会長夫人。
9 025
「ボク、全く飲めないんです...」と涙目になっても容赦はしない。
学習⑧否定は肯定。否定は遠慮。コレ商売の基本。

ミシュラン改め 遷都クンにはお神酒のつもりで もう一杯。
9 026
御愁傷様.....南無妙法蓮華経。

綺麗処 京秀LaLaシスターズ♪
9 017
 笑顔がキュート♡

はばかり処 BaBaシスターズ♪
9 047
 寝顔がキュート♡ 

  宴もたーけ....なわ。
9 032
 勝手にしやがれを熱唱。


「寝たふり~してるまにぃー」
9 034

 「出て行ってくれぇ~」
9 033
......おまえが出て行け。


その後は 会場全員で延々と「あぁあ~あぁあ~あぁあ~あーああああー♪」を大合唱。

  ......コンサートか!


続く。




さあ、次回は
「学習会も大詰めを迎え いよいよ最終局面」です。
こうご期待!!.......ってか誰かネタ画像ください!

 →ネタ画像より吉幾三が好きな方、クリックお願いします☆