今週のトップテン | タイハクオウムの『ばぶちゃん』日記

タイハクオウムの『ばぶちゃん』日記

14歳のタイハクオウムの「ばぶ」とシニア夫婦のゆるい日常。

1.みんなが羨ましがるから絶対に秘密なんだけど....
 JAL機長の横山さんとお食事してきました!!
23 012
あまりにも楽しくて もうこんな時間?!......と云うジェット並みの速さで
時間が過ぎていきました。
会話の中で何気にドイツ語とか英語とかフランス語とか入るんですが
私も負けずに名古屋弁で応戦。....勝ったと信じたい。

次回は得意のお経で応戦しよう!

横山さん、美味しい時間と楽しいお食事をありがとうございました。
  あ、逆か!


2.大桃美代子のオールパンを買った。....って大桃さんブランドでは無いんだけど。
10 030

 重くて まだあまり使って無いから良さが分かっていない。
油を敷かずに焼ける炒めるのはヘルシーでイイかも。
 

3.近所の小学生が町探検と称して来店。
10 032
「おじさん、一番高い着物を見せて!」と言われ 
子供達を奥に呼び、秘蔵の着物を嬉しそうに見せるパパさん。

後ろから ある子供が書いているレポートを ひょいとのぞいたら
「オオ○キ理容店」になっている。嫌な予感。

レポートに『値段は100万円以上です』....ってどんだけ高い散髪代?!
「オオ○キ理容店」の営業妨害になるよ(笑)

4.娘と久しぶりに回転寿司
10 034
対面する机の向こうからまゆの足が伸びてきて私の太ももの上に置く...
まゆの言い分はこうだ。「触れていると安心できる。」
私の言い分はこうだ。「こう云う性格が安心できない。」

5. ハーシーズの袋....まだ入っていると思いきや....
10 041
またもや クズがチビハーシーズ形成されてしまってある。
しかも、私の作ったのは 捨てられていると云う悲劇。
娘の言い分はこうだ「ママ 下手くそだもん。」

....ゴミを丸めるのに ウマいとか下手とか評価があるのか?!

6.ビックマックの中から 一寸法師の櫂が出てきた件
10 042
一寸法師も 今頃お困りであろうに。

7.ばぶに戦いを挑んで負けたコト。
23 007
ハチのムサシと意見交換をしたい気分になった。


  自己流湿潤療法。
10 053
 未だ湿潤......治る気配はない。

8.お買いもの用のメモ帳に何者かが落書きした。
23 006

ピノにどれが一番上手か聞いてみた。
23 005
 なるほど、私と同じ意見だ。

9.名古屋空港で高知便を発見した。
23 023
「早速 写真を撮って はなぶさサン(高知の呉服屋さん)に
教えてあげよう!」というパパさん。
パパの代わりに 私が撮ってあげた。

...その撮っている私の姿を撮影する意味が分からない...- - ;
23
結婚20年。未だパパさんが理解できない部分だ。


10.定休日のパパさんは看板脚のペンキ塗り。
23 030

そして私は名古屋駅までお出かけ準備。
23 011
パパさんから 返信は無かった。


もっと 面白い日常になるよう 切磋琢磨しなさーい!!
03de9573-s

   ...続く.......。


→面白い日常より つまらない非日常に興味がある方、クリックお願いします☆