ロックな六月♪ | タイハクオウムの『ばぶちゃん』日記

タイハクオウムの『ばぶちゃん』日記

14歳のタイハクオウムの「ばぶ」とシニア夫婦のゆるい日常。

六月、毎年恒例 近所の小学生達が「町探検」で来店。

\はい、コレ欲しい人!!/
DSCF1191
催眠商法は こんな場合にも使える !!


そして、毎週土日は前半組の前撮り。
IMG_8628


IMG_8493

 店内 美容室 兼 パパのお昼寝部屋。
IMG_8497


合間のウイークデイに名古屋市のスタジオで
パンフレット撮影会のお手伝い。...と云う名の集会。
IMG_8591


もちろん「どっちがモデル?」...などと聞かれるはずもなく。
IMG_8620


傘お化けが傘を開いてみたよ..の図であるはずもなく。
IMG_8585

「うーん、いいね、いいねー」
IMG_8588

...と皆で大合唱するも....
BlogPaint
若さへの嫉妬の視線が厳しい方々。


\絶対 私のほうがモデル向きー♪/
IMG_8587


 今度は怒りの視線が
BlogPaint


そして 母がバタバタの最中、娘は楽しくサザンのライブ
「葡萄の荼毘」...もとい「葡萄の旅」へ。
IMG_8573
こんなカッコで行ったらしいです。

中学から使っているセーラー服が未だに使えるから助かる。


....じゃなくて、いまだに活用していることを嘆くべきなのだ。
IMG_8582

サザンのコンサートは年齢層が高く、セーラー服は
違和感有り有りだったことでしょう。

翌週は娘の生誕20周年。
IMG_8646
....まだ生きていますが。

 
 応戦
IMG_8634
忙しかったので画像確認もせず 適当にペタペタ。(ナイショ)

友達から色々サプライズがあったようです。
IMG_8647


待ち合わせするなり、切符を渡されたそうですが...
IMG_8656
片道切符でなくて良かったね。

船で篠島に渡って
IMG_8648

ホテルと云う名の旅館で豪華ランチ。
IMG_8650

まゆに似ている魚も用意されていた。
IMG_8652


普通の人は絶対やらないことも...
IMG_8653
20歳になったからやってみた。

...ふつうの人は やめる歳だが。

今日から呑めるぞ~と
夜は 行きつけのお店で家族四人で乾杯。
IMG_8658
まゆはレモンチューハイ。

「薄っっっ。お酒の味がしない」と
早々に飛ばすまゆ。

大将からの誕生プレゼントはケーキより嬉しそう。
IMG_8638

帰宅して、お約束の v字スター。
IMG_8661
あれ?一人 多いぞ??

家族で「はっばーでーとぅーゆー♪」合唱。
IMG_8660

\あ゛ーパパが消したらダメー!!/
IMG_8659

こうして後味の悪い誕生日の夜は更けました。ちゃんちゃん。

次回に続く。