初体験 | タイハクオウムの『ばぶちゃん』日記

タイハクオウムの『ばぶちゃん』日記

14歳のタイハクオウムの「ばぶ」とシニア夫婦のゆるい日常。

昨日は パパさんと二人で三重県のアウトレットモール
「ジャズドリーム長島」に行ってまいった。

実は意外な事にワタクシ、ココに来るのは初めてでして...。

見かけからすると アウトレットが出来たと同時に突進し、買い物しすぎて
両手両肩に荷物を提げ、トイレに行けない状態の私を想像しちゃうでしょ?

実は目的の無い買い物はあまりしない私なのです。

この度は財布を買い替えることにした為のアウトレット行きだったりします。

さて高速を飛ばして30分....近っ。 すぐに到着しました(笑)。

おおぉぉ~なんだかスペインのラザロみたいな街並み!
(行ったこと無いけど)
2月28日以降 005

「知らん店ばかりだなぁ...」とつぶやく旦那。
はぁ?....ってか、有名店の林立だし知らん店の方が少ないよ?
「オレは、あんたが昔 買い物したコーチとグッチしか知らん。」
はぁ?.....私、グッチなんて買ったこと無いし...誰かとお間違えでは?(笑)

↑この会話からして お互いが一緒に見て回る価値も理由も無いと悟り、別行動。

私は息子の服やら娘のステイショナリーなどたくさん買い込み、自分にもご褒美☆
2月28日以降 006
クリスピークリームドーナッツ☆

結局 目的だったはずの財布は買わず仕舞い.......。

帰りに北名古屋市に出来た、お初の魚屋さんで生きた足長タコ3ハイを買った。
  (私は、生きたあしながおじさんの方が好きだけど。)
他には酢サバやお刺身を色々と買いこみ、帰宅早々の明るいうちから夫婦で宴会。
2月28日以降 007

パパさんたら、こんなお酒飲んじゃって...
2月1日以降 067
その名も『おんな 泣かせ』

.........よくゆうよ(笑)。



さて、ばぶチャンはスキを見て私達の箸を横取りし....縦に裂いてゆく。
2月28日以降 0082月28日以降 009



「木枯らし紋次郎」ばり。.....どや顔。
2月28日以降 010


「ねえねえ、ばぶチャン、それは誰のお箸?」とコテツが聞く。
2月28日以降 002


「知りたいかい?」

2月28日以降 004

これはね.....食品クリップなんだよ。
2月28日以降 003
  コラーーーばぶっっ!!

怒られて すねたバブは高いところを目指す。
2月28日以降 012
パパが新しく作った「林スカイツリー」初登頂☆


上手に登れたね~よしよし...。
2月28日以降 011
「林家の面々は扱いやすいな....」

     ...........続く。