ダイエット、妊活、漢方薬の相談 白山市の薬剤師・直田のブログ

石川県白山市(旧鶴来町)で創業80年を迎えた直海屋の代表・薬剤師を務める5児の父・直田弥丈のブログ。
「自分の健康や美容は自分でつくる」をモットーに、皆さんにとって役立つ健康情報を発信しています。


テーマ:

こんにちは。5児の父で育児真っ最中の子宝カウンセラー

ダイエットカウンセラー・薬剤師の直田弥丈です。

 

4/17「食と命の大切さを知ろう会」を開催しました。

そのご報告後半です。

参加者の中からも「食事の大切さはわかっているけど・・・」

「何を食べたらいいか、何を避けた方がいいのか・・・」という

質問がありました。

当店のお客様で食や健康の意識の高い方はもちろん、私たち家族やスタッフも毎食食べているのが

「バイオリンク(筑後産クロレラ)」です。

バイオリンクには、もともと体に備わっている『自分の身体を常に健康に保とうとする力』を正常にする働きがあることがわかっています。私たち人間はもちろんですが、動植物の力にもなります。

 

皆様に、バイオリンクの力を証明する逸話をご紹介しました。

 

☆スポーツをしている子どもの体づくりにも役立つという話

県岐阜商からソフトバンクにドラフト1位入団された高橋純平投手も赤ちゃんの時からバイオリンクを食べ続けていた。(お父さんが薬屋さん)

手前味噌ですが、私の長男(剣道部)も中3で180cm近くになり、親を軽く超えました(^_^;) たくさん食べる訳ではありませんが、当店の漢方とバイオリンクは毎日食べて育ちました!

☆種なしブドウができる木にバイオリンクエキスを散布すると種ありブドウができちゃった話

一般的に薬剤で処理をして種なしブドウができますが、エキスが薬害を予防してブドウが本来持つ子孫を残すための種づくりの機能を回復したと考えられます。⇒人間に例えると…妊娠しやすい体作りもサポートできる!

 

☆真珠を作るアコヤ貝にバイオリンクを食べさせると真珠が大きくならないという話

アコヤ貝にとって真珠は異物(不要なもの)ですが、バイオリンクの解毒力で真珠ができなくなるのです。

⇒人間に例えると…真珠は胆石や結石のようなもの。バイオリンクを食べ、エキスを飲むことで体がお掃除され、胆石や結石ができにくくなります!

 

バイオリンクや漢方薬に興味のある方はお気軽にサンプルや資料請求をどうぞ。

今日はこんなところで。

自然薬舗なおみやのホームページ
 http://naomiya.jp/  
健康づくりの一番手「クマ笹エキス」の情報はこちら
http://tateshina-sasa.com/about/
現代人向けのホノミ漢方薬の情報はこちら
http://www.zaiseido.co.jp/

「タンポポ茶ショウキT-1プラス」の情報はこちら
http://www.shawkeat-1.com/

当薬局へは、白山市、野々市市、金沢市、能美市、川北町、小松市、加賀市、津幡町、かほく市、福井県福井市・大野市・勝山市などからご相談にお越しいただいております

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。