先日4ヶ月の起業塾を卒業しました。

 

 

私が起業塾に入るなんて!

今考えても、その時の私はどうかしていました笑

 

 

それくらい、

普段の生活から180度違う決断をしました!!

いい意味で!

 

 

 

 

2021年春に、5年住んでいたインドネシアから帰国しました。

 

 

日本で暮らして1年が経つ2022年5月に、

私たち親子が英語を学んでいる

よりのえりこ先生が

起業塾の募集をしている事を知りました。

 

 

 

 

起業は考えてないけど、

先生から学ぶのは好き。

 

 

そう思って話を聞いてみると、

なぜか涙が出るわ出るわ💦

 

 

今いる場所は安定してるけど、

もっと違う景色を見たいと思ってるんだって

そんな気持ちが溢れてきました。

 

 

 

コンフォートゾーンを抜け出したい

自分に気付きました。

 

 

 

『このままでいいのか?

自分は何がしたいのか?』

 

 

色々考えた結果

 

 

『やってみないとわからない。

心のままに、飛び込んでみよう!』

 

 

ということで、起業塾の門をくぐったのでした。

 

 

 

この時の行動、勇気は間違っていなかった!

 

 

 

起業塾が始まると、

壁にぶち当たりまくりで、

何をするにもはじめてのことばかり。

何をするにも時間がかかる。

 

 

だけど、すごい充実感があったし、

何より一人じゃないってことが

本当にありがたかったです。

 

 

同期は4人で、

みんなそれぞれ違う場所に住み、

境遇も違う。

 

 

だけど似ているところもあって、

すぐに意気投合。

 

励まし合い、学び合いながら進んでいきました。

 

 

 

先輩たちも総動員で、

いつも的確なアドバイス、

惜しみないサポートをしてくれました。

 

 

ある時、ものすごい不安に飲み込まれて

早朝にえりこ先生に長文メールを送ったことがあって。

 

 

もう無理かもしれない。

私はこれ以上進めないかもしれない。

 

 

だけど、すぐに先生からメッセージが入ってきた。

 

 

 

『絶対大丈夫!!

なおみにはなおみにしかできないことがあるから、

自分らしく頑張ることで、

誰かの力になれる!

絶対大丈夫!

絶対できるよ!』

 

 

 

本当に救われました。

 

 

自分より自分のことを信じて、

励ましてくれる存在がいるって、

こんなに心強いんだって、

ただただ感謝しました。

 

 

私も先生のように、

 

周りの人を信じて、

励まして、

勇気づけられる

そんな人になろうと決意しました。

 

 

 

起業塾は卒業してしまたけど、

 

学びは常に継続するし、

 

仲間との関係が終わるわけじゃない、

 

一人になったわけじゃない。

 

 

なんだか寂しいけど、

 

だけど、心強い仲間との出会いのおかげで、

 

今は行きたい方向がちゃんとわかって

 

迷わず進んでいます。

 

 

 

何か始めたいな、

 

変わりたいなと思っている方、

 

まずは仲間を作ることをお勧めします!!

 

 

愛と感謝に溢れている環境に

 

身を置くことをお勧めします!!

 

 

 

 

起業塾卒業記念ライブをします。

 

10月4日(火)朝9時に

Facebookグループ 英語の部屋2022

 

 

アーカイブも残りますので、

 

ぜひぜひ遊びに来て下さい✨

 

 

 

===•===•===•===•===•===

 

ママが楽しんで英語を取り入れると、

子供は英語が好きになる❗️

 

英語に慣れ親しむ家庭環境を

一緒に作る❗️

 

親子の楽ゆる英語コーチ

高原 なおみ

 

 

公式LINE

https://lin.ee/Q3gKFgl

===•===•===•===•===•===