あなたは、

 

『一日中自分の好きなことをしていい』

 

と言われたら、一体何をしますか?

 

 

9/23(金)秋分の日、
主人が子供たち&姪っ子を連れて、
大阪から岡山に里帰りしてくれました。

私は午前中に仕事があったので、一人お留守番です。

子供が生まれてから13年、家で一人で寝るって、
初めてじゃなかろうか?

何しよう!
そわそわそわそわ。

 


家で思う存分仕事するのも良かったけど、
やっぱり外に出て何かしたい。


まずは子供と中々行けない、
インドカレーのお店に行ってきましたよ✨
チーズナンがもちもちで美味しい‼️


帰りに美味しいケーキ屋さんで、
さつまいもタルト購入✨
タルト大好き❤️


その後、ずっと封印していた漫画に着手。
色々と新刊が出ているではないか!
気づいたら2時間経ってた!

やばいやばい、このまま1日が終わってしまう💦

本を読んだり、仕事で必要なことを調べたり。

だけどこのまま家で夜を迎えるのはなんだかもったいない…

薄暗くなったけど、
自転車で行けるショッピングモールへ。

寒くなってきたので、赤いニットを購入✨
去年より背が伸びた息子にも
大好きな赤色のスエット購入。


閉店までいて、帰りはもうどっっぷり夜。

夜に外にいるって、
最近はあんまりないなぁ。
ちょっとワクワクするよね。
(田舎道を自転車乗ってるだけだけど🤣)

大学生の頃の
バイト帰りの空気を思い出す。

あれこれしたけど、
時間を決めて、
思いつくやりたいことを色々やってみました!

きっとこれって、
家族が家にいても出来るんだろうな。

今までは何をするにも
なんでか、誰に対してかわからないけど
遠慮してた。

だけど、自分を満たすことが大事って今ならわかるから、
自分のやってみたいこと、自分で叶えていこうって思った。

自分がワクワクすることを想像して、
少しでもいい。
自分で自分の望みを見つけて
叶えていこう。

と改めて気づけました。


『have to 〜』じゃなくて
『want to〜』に意識を向ける




旦那さん、子供たち、
私に自分を見つめる豊かな時間を与えてくれて
本当にありがとう!!

Facebookで、
1日自由時間になったら何するか
を聞いてみた結果です。

✔️好きなだけ寝る。
✔️自分のものを買うためにショッピング。
(いつも子供と行くと子供のものばっかり見ちゃうから)
✔️お酒とおつまみを準備して、映画を見る。
✔️キャンドルナイトをする。
✔️ドラマや韓国ドラマを見まくる。
✔️友達と食事に行く。
✔️温泉に行く。
✔️オシャレして出かける。
✔️ホテルに泊まる。
✔️オカマバーに行く。

などなど!
どれもワクワクするものばかり✨

今日はどんなワクワクすることをしよう?