子供には英語が話せるようになって欲しいと、

誰もが願っていると思います。

 

しかし、英会話に通わせてもあんまり効果が見られない…

そんな結果になっているご家庭も多いのではないでしょうか?

我が家もそうでした。

 

インターナショナル幼稚園に通わせても、

家庭教師の先生に教えてもらっても、

一向に英語が口から出てこない。

 

それは、

 

圧倒的にアウトプットの時間が足りないからです!

 

言語習得には、お母さんの力が必要不可欠です!


 

「とはいえ、英語苦手だし。。。

何をしたらいいのかわからない。」

 

そんなお母さんも多いと思います。

 

まずは次のことを意識してみましょう!

 

①耳を鍛える たくさん聞くこと

②口を鍛える たくさん話す練習をすること

③心を鍛える 英語を使ってやりたいことを思い浮かべて、

       諦めずに練習し続けること

       間違えを恐れないこと

 

 

耳を鍛える→洋楽を聴く、洋画を見る、youtubuを見る。

 

口を鍛える→英語の絵本を読む、洋楽を歌う、シャドーイングする。

 

心を鍛える→やると決めて、継続すること。


 

少しずつでも、普段の生活に英語を取り入れていきましょう!!

 

 

 

現在、パワフルえりこさん、武智さやかのもとで共に学んでいる

英語の先生、コーチ仲間と、

​​可能性を無限に広げる、英語とマインド『夏のレッスン祭り2022』を

開催中です!

 

ぜひぜひ、遊びに来てください✨

 

詳細はこちらから!!

https://sparkenglish01.eigokigyo.com/lesson8/