どうも毎日ご機嫌!

正木なおです(●´ω`●)

 

 

世界は一つ。

 

いきなりだけど、私の夢は世界を一つにすることです。

 

要するに世界を平和にすること。

 

この夢は小学生の頃から変わっていない。

 

どうやったら世界を平和にできるかを考えに考え

 

 

 

あーでもない  こーでもない

と繰り返してきた。

 

 

 

料理の仕事をしていた時は「食で世界を平和にする」と意気込んでいたけど、それでは無理だと気づく。

 

むしろ食料廃棄といった資源の無駄使いは地球を汚しているとすら思う。

 

 

「美味しいものを食べて幸せー」って本当にそれで豊かになれるのだろうか?

豊かになれたとしてもそれは一時的なもので、根本的な解決になっていない表面的な幸せだ。

 

 

※実はわたしアホなくせに、未来に対して超真面目に考えるんです。

 

 

 

さー!ではどうすればいいのか?

 

 

 

 

最近やっと世界平和の確信となるものが見つかった。

 

 

人が人らしくあり、差別や偏見のない愛で溢れる世界。

 

 

簡単に言うとこういうこと!

 

 

ではそれを実現するにはどうすればいいのか?

 

 

まず国境をなくすこと!

 

 

 

だって国境って邪魔じゃない?国境をなくさないとしても、国の違い、人種の違いどうでもよくないか?人類は元は一つよ。

 

とはいえ、それ以外にも「温暖化」「貧困」「教育」「戦争・紛争」「衛生」など世界の問題を上げたらきりがない。

 

 

ただし「自然災害」を除く問題。つまりは人的な問題は、ほぼ「人が人らしく差別や偏見のない愛であふれる世界」を創ることで解決すると思ってる。

人と比べず自分らしく生きていくという選択をすることは、自殺減少にも繋がるはずだ。

 

 

 

 

ではその自己肯定感がバリ高く「世界を変えれるのは俺しかいない!」と意気込んでる単純でアホな私は、世界を平和にするために何をするのか?  

 

 

 

それは

 

総理大臣になればいいんじゃない!?

 

って真面目に思ったんです。

 

 

 

どーよくない?

 

 

 

 

前提として国会議員にならなければいけないが、田名角栄みたいに、大卒じゃなくても総理大臣になってる人もいるしさ

不可能ではない。

 

可能性が0%でなければ、チャレンジしてしまいたくなるのが私のやっかいなところ。

だからやってみるか!って感じ。

 

 

 

 

 

というのもさ、昔に書いた「やることリスト」の中に

「世界中のトップと会談(会食)をする」

ってのが、あるんだけどかなり知名度を上げなければいけないわけですよ。

 

 

 

※この目標を書いたのが10年ほど前。2025年に達成するのは難しいかな。あと3年じゃん!笑 それは不可能だな

 

 

 

 

だってこれを実現するにはただビジネスで成功したり、ブロガーとして有名になっただけでは難しいでしょ。

 

 

 

イーロン・マスクみたいに超富豪になれば、世界のトップの人たちとも対等に話しができるのかもしれないが、それよりは総理大臣なる方が現実的かなって。

 

 

 

 

「いやいや無理でしょー!」

「人生なめんな!!」

という声が98%あって。

 

 

残り2%の人は

「可能性は0ではないかもね」

と言ってくれると信じてる。

 

 

 

 

でもね。別にそれが無理でも挑戦することに意味があるわけよね!

周りからバカにされたって自分の人生だもん!勝手でしょ?!

 

その先の夢や、志さえ失わなければどんな形にでもなっていくから。

総理大臣になるってのも手段であって目的ではない。

 

今、いろいろと調べてるけど方向性と時間のバランスがとれたら議員の秘書からスタートをしようかなと思ってるわけです。

 

 

ただ今わたしに必要なのは「言語化力」どんな世界にするのかも言葉にしなければいけないし、言葉にできない人の言語化もできるようにもっと「言葉を磨く必要がある」

 

だから今やってるWEBライターの仕事とブログを書いて世の中の役に立つ情報を発信していくことが優先度は高いので、ひとまずライター・ブロガーで日本トップレベルを目指す!

 

 

うーん・・・でも総理大臣になることを優先したいけど・・・言語化力が大事・・・・うー--迷う。。。

 

悩みが一切ない私でもこれは悩んでしまうな・・・

 

まー少し悩みながらも人生を切り開いていきますね。

 

 

わたしはいたって真面目に語りましたが、ほとんどの人がアホだなーと思ってるわけで、今日はこれくらいにしておきます。

 

 

今日も生きていてくれてありがとうね。そ

 

れではまた!

 

 

 

 

P・S  良い子は絶対マネしないでね!