恋をするには体系維持が大切!
とはいえ「食べたい時に好きなだけ食べたい!」ってなるのは自然なことです。
 
実はダイエット中でも1週間に1回程度食べすぎが許される日があるんです!
それがチートデイ!!
 
今日はわたしのチートデイの1日をお話するね♪
 
 
 
素敵なチートデイの一日

 
 
今日は いっぱい昼ご飯を食べた。
たまにこういう日がやってくるのだ。
どんだけ食べてもお腹がいっぱいにならない日が・・
今はダイエット中。。
 
でも食べたい。。
 
そんな時、便利な言葉を思い出した。
それはチートデイ!!
 
 
 
 

    
  【チートデーとは】
「騙す日」という意味でカロリー制限や減量をしているダイエット中に1週間に1日や2週間に1日のペースで定期的に行い、その日は好きなものを好きなだけ食べる。
チートデイの目的としてはダイエット中のカロリー制限によって飢餓状態と思い込んでいる体にあえて摂取カロリーを増やすことで騙すためである。
 

 
 チートデーには効果は二つあるんですよ


①たくさんエネルギーを取ることで代謝を上げる
②ストレスの軽減
 

 
そんなストレスを発散するべく昼ごはんに集中してたくさん食べた♪
 
 まずはじめに 家系のラーメン大盛 全トッピング をスープまできれいにたいらげ 、すぐモスバーガーにハシゴ!
モスバーガー と チリドックをペロリと 食べて家に帰りジェノベーゼシーフードパスタと カレーと サラダ 最後にデザートまで 食べた。 
 


 

 

 
ふー---食った食ったー-♪
食べれるって幸せね(*´з`)
 
まだまだ食べれるのだが、無限の胃袋モードになってる自分が怖くなりここで昼ごはんは終了します。
 
夜ごはんまで胃袋を休ませました。 
 
というわけで今日は良い体を作るためのダイエットを継続するために体を騙してたくさん食べましたとさ✨
 
めでたしめでたし