日光東照宮からディズニーへの家族旅行 日光編 | nao-map0818のブログ

nao-map0818のブログ

楽しいこと・おいしいもの・好きなことを載せます♪

7月14~16日までの旅の記録です。

今回は、栃木に居る息子と合流して日光東照宮からディズニーへの家族旅行へ


フライとは、みんなのジェット2020で羽田へ






機内でJALコスチュームのミッキー&ミニーを購入\(^-^)/
旅のお伴にと思ったけど、今回はスーツケースにしまっておきます。




羽田から乗換え、まずは息子の住む町へ
息子の車で日光東照宮を目指して出発🚙

まずは、東照宮参拝前にランチ
湯葉ランチ





やっと日光東照宮到着
三連休の中日のあって混雑💧





五重の塔


三猿
「見ざる、聞かざる、言わざる」
全部で8面あり、人の一生が描かれてます。


華厳滝は、濃霧でほとんど見えなかったショボーン

宿泊は奥日光 中禅寺温泉 旅館 四季彩
湖畔から少し山に入り静かなところです

夕飯は、会席




鱧の吸物




刺身


栃木牛のとうばんやき



やっぱり外せない、くみ上げ湯葉


手打ち蕎麦


お肌スベスベ
早朝合わせて3回も入りました♨️



朝食
手造り豆腐



朝食もいっぱいで食べきれない~


ディズニー編へ続く