ダイヤモンド一人で頑張る起業家の良きパートナーダイヤモンド

女性起業家さまはもちろん

はたらくママのための

秘書サポーターをしているNaoです。

 

♥モニター様、募集中♥

 

自分が取り掛かれていない業務を手放せる!

仕事もプライベートも

豊かにするために欠かせない

 

選ばれ 売れ続ける

あなたのための秘書

そんなサービスを提供していきます気づき

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

たった2名の特別席♥

売上拡大の環境を手に入れたい!と思ったらこちら♥

 

そもそも

秘書ってどんなことをしてくれるの?

と感じている方も多いと思いますニコニコ

 

恐らく、どの業界にいても共通して

秘書が担っている基本業務はこちら👇

 

スケジュール管理

▶会議や予定の調整、リマインダー設定など。

 

電話応対

▶電話の取り次ぎ、メッセージを伝えます。

 

文書作成と編集

▶メール、報告書、議事録、プレゼン準備、

 各種お祝い、冠婚葬祭など。

 

データ入力と整理

▶ データ管理、ファイリング、文書整理、

  領収書管理、請求書作成など。

 

出張手配

▶交通機関や宿泊の手配、

 現地スケジュール、移動手段など。

 

このように

秘書の役割はとっても幅広いのキラキラ

 

あなたが困らないよう

仕事の効率を高めるサポート

をする重要な存在おねがい

 

私のブログをお読みいただいていると

秘書がいる環境が

どれだけあなたを助けるか…。

 

すでに

お分かりいただけているかと思うのですが

見極めが必要になることがあります飛び出すハート

 

どれだけ素晴らしい秘書でも

一人の人間ですから

相性が合わない秘書もいる

ということ。

 

実際に仕事をしてみないと

分からないこともありますが

契約を結ぶ前にきちんと話し合いの時間を

設けるか設けないかで随分違ってきます拍手

 

意外と気になるのが🤔

◆話し方

◆声のトーン

◆メールやLINEでの雰囲気

 

オンラインでのやり取りが

メインになっている時代ではあるものの…。

 

「苦手な声だな」

「話すスピードが速すぎる」

 

一度でもこう思ってしまうと

あなたの中に「不快」という

感情がうまれてきてしまいますバイキンくん

 

講演などで秘書を同席させる場合も

心配な点は無くしておきましょう!

 

例えば

秘書の立ち振る舞いって

気になりますよね。

 

◆口角を上げて仕事をしているか

◆低い声で応対していないか

◆困っている方をサポート出来るか

◆関わる全ての人に丁寧に接しているか

などなど。

 

ボスと秘書というのは

信頼関係があってこそ

成り立つ関係ですが

 

あなたが「心地よい」と感じられる

相手であるかどうかも

関係構築には大切なこと♡

 

そのことを忘れないでくださいねピンク薔薇

 

どのような状況でも

あなたが能力を

最大限に発揮出来る環境をつくり

業務のサポートをしてくれる秘書

であるかどうか。

 

今は色々な秘書サービスが溢れていますよね。

秘書という職種がここまで世の中に必要と

されていることを嬉しく思うけれど…。

 

一時的なサポートをしてくれる秘書よりも

継続的にサポートをしてくれる秘書

を見つけられた人って

どれくらいいるのかなと思います真顔

 

私なら…

1.あなたの課題を理解し

2.効果的な解決策を提案し

3.ビジネス成果を最大化出来るようサポート

 

そして

1.状況に応じた適切なサポートを大切にし

2.スケジュール管理やタスクの明確化を行い

3.目標達成をサポート

 

どんなときも

あなたが描く

最高の未来に向けて伴走をし

あなたの能力を最大限に引き出すために

協力をするパートナーですキラキラ

 

 

秘書をつけて人生を拡大!したい人は無料相談へ♡

 

 

無料相談は、たっぷり1時間♥

お気軽にお申込みくださいね。

もちろん、即決しなくてOK♪

 

まずは

あなたのことをお聞かせくださいね♡

 

オーダーメイドならでは飛び出すハート

きちんとヒアリングをしてから

 

選ばれ 売れ続ける

あなたになる

ためのプランを作りましょうキラキラ

 

*─────────────* 

今日もblogをお読みいただき、

ありがとうございました赤薔薇