ダイヤモンド一人で頑張る起業家の良きパートナーダイヤモンド

女性起業家さまはもちろん、

はたらくママのための

秘書サポーターをしているNaoです。

 

もうすぐリリース!

 

自分が取り掛かれていない業務を手放せる!

仕事もプライベートも

豊かにするために欠かせない!

 

選ばれ売れ続ける

あなたのための秘書

 

そんなサービスを提供していきます気づき

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

 

近頃、陽が長くなってきたので…

毎日、14:00~17:30までは

息子と公園遊びをしていますスター

 

水曜日は療育後に空手のお稽古。

そのお稽古場所の近くに噴水公園があり

子どもにとっては最高の遊び場なわけですおねがい

 

それに、夏にしか出来ない遊びを

思いっきり楽しんでほしい!

親の大変さは、子どもには関係ないから。

 

4歳児なんて

体を動かしたいに決まってますふたご座

クタクタになるまで遊ばせちゃえば良い♥

 

ママがしんどい育児は

自分にルールをたくさん作っているから。

 

「濡れるからダメ!」なら

水陸両用の洋服と靴を

自転車に常に入れておこうウインク

 

それだけでも少しだけ

心に余裕が出来ますよイエローハーツ

 

 

୨୧――――――――――――――――――――――୨୧

 

本日のブログテーマは

多すぎるタスクは

「思考力」と「集中力」を奪う…!

 

このお話をする前に確認してほしい♥

あなたのPCとスマホのデスクトップは

どういう状態でしょうか?

 

資料、フォルダ、アプリが

散乱していませんか無気力


あなたの心の状態と同じく

「てんやわんや」していませんか煽り

 

国会議員秘書をしていた頃

前任者から引き継ぐこともあったのですが

その人のPCデスクトップ…

 

お祭り状態よ笑い泣き

どこに何があるか

さっぱりわからないデスクトップ

 

デスクトップを見ると

仕事が出来る人なのかどうか分かる目

 

デスクトップが乱れている人の特徴って

▶仕事がはかどらない

▶思考停止に陥りやすい

▶整理整頓が出来ない

 

あなたはどうでしょうか?

自分のデスクトップと向き合ってみましょう♪

 

なぜ、デスクトップが乱れているのか?

あなたがマルチタスクだからです!

 

タスクが多ければ多いほど

当然、やることは増えます。

処理出来る力が、足りていないのです赤ちゃん泣き

 

作業効率は落ちていく一方で

ひとつの業務に対する

集中力が途切れやすくなります。

 

デスクトップが乱れるのもです。

 

苦手な仕事があると面倒くさいから

「あとでやるフォルダ」に移そう!

その行動、していませんか?

 

つまりそれって

考えることが億劫になっているのです。

思考の停止です。

 

マルチタスク状態になっているのなら

スケジュール管理と

タスク管理を徹底しましょう。

 

あなたの貴重な時間と思考

余分な情報や作業によって

すり減らしても良いのでしょうか?

 

◆散らかっていても分かるから大丈夫

◆別に困っていないし

そう思っている方は、どうぞそのままで花

 

あなたは何のために

ビジネスをしていますか?

 

ビジネスで売り上げ拡大を目指す上で

「集中出来る環境」

が重要だということは、伝えてきましたイエローハーツ

 

集中力が途切れないよう

お客さまのお悩みやコンテンツに

向き合う思考を整えておく。

 

それにはあなたの

マルチタスクが

大渋滞している状況を変えることが必要飛び出すハート

 

必要と不要を分別して

無駄な努力と時間を無くし

 

目指す月商を理想から現実に

変えていきましょう花火

 

 

具体的に相談に乗って欲しい方は

 

選ばれ売れ続ける 

あなたのための秘書

のリリースをお待ちくださいね♡

 

*─────────────* 

今日もblogをお読みいただき、

ありがとうございました赤薔薇