初めましての方も、また来てくれた方も、

ありがとうございます♡

Naoです🎵

 

*─────────────* 


突然ですが、

みなさんは、自分の声ってどう思いますかキョロキョロ

 

そして、その声は、

初めてあなたの声を聴く人から

どんな印象を持たれると思いますか?

 

日々、多くの電話を対応していると

電話に出た人の「声」で

「うわー、この声苦手」

「やりづらそうな人かも」

などとネガティブ印象を持つことがあるのショボーン

 

何度か電話をやり取りすると

実はすごく優しくて、親しみやすい。

熱い想いを持っていたりもする。

そのたびに思うんですよね。

 

「なんてもったいないの!」

 

だってね、

「この秘書さん声が怖いな」

「この秘書さんいつも口角下がってるな」

「この秘書さんとの話は忙し(せわし)ないな」

「この秘書さんは電話の対応が面倒くさそうだな」

 

そう思ったあと、

もし会う機会があったとしましょう。

「あれ、実際会うとこの人雰囲気が違う?」

「電話より親しみやすい?」

 

ネガティブイメージから

ポジティブに印象が変わったとしても

そのような無駄なギャップ

ビジネスにおいてマイナス要素ですよ笑

 

人の第一印象って、

最初に感じた印象が根強く残ります目

例え、後からポジティブに感じたとしても

なんとなく疑ってしまう部分が出てきますから!

 

だから

声のトーンや話し方はとーっても大切なのですOK

あなたの声は、

相手に不快感や不安を与えていませんか?

 

そこで大切なことは…!

「秘書としてのあなた」を

ブランディングしていく

私は、これをもっと伝えていけたらいいなと思っています飛び出すハート

 

 

オフラインでもオンラインでも、

会った時の声のトーン、発する言葉や話し方ニコニコ

 

秘書だけじゃなくて

事務サポートの人も

営業の人も

どんな立場の人であれ

電話に出た瞬間、あなたは

自分が所属している会社や事務所の代表

だと思って対応してほしいのです乙女のトキメキ

 

自分の性格と印象をよく知り、

自分が他の秘書と違う点を、

自分自身がよく知ることって、絶対に強みになりますからねおねがい

 

*─────────────* 

 

今日もblogをお読みいただき、

ありがとうございました赤薔薇