ブログを書いている今日は、5連勤講師の最終日。

 

やり切った感で満載!!

 


ドヤ顔、失礼いたします💦


そんな自分へのご褒美で、おいしいお酒とゴハンを楽しみたいと思い立ち、友人たちを誘ってみました!もちろん、全滅。おうちで一人、飲むの巻。笑

 

あ!その代わり、大好きなさちよさんと、来週のゴハンの約束が出来ました♡

 

▼さちよさん

https://profile.ameba.jp/ameba/warmcolor/

 

 

 

 

タイトルの件。

この業界に入って少ししてから、ずーーーっとやりたいと思っていることがあります。

 

 

私の仕事は、「その人の外見的特長を分析し、魅力やなりたいイメージを叶えるための外見作りを提案する」。

 

よって、人々のいいところや特長を瞬時に理解することを得意とします。そして、それに見合ったファッションを提案する。

 

要は、人とファッションをつなげる仕事です。

 

 

 

もう1つ、好きなものがあります。

それは「ワイン」



 

ただ、周りに宣言出来るほどワインのことは知らないし、資格もありません。(いちようワインスクールには通い、いろは程度は学んでおりますが。)

 

 

そんな私がずっとやりたいこと。

それは「ワインのイメージコンサルティング」



たとえば、誰かへのプレゼントとして、ワインを贈答するとします。相手の人となりを理解し、その人に合うワインを見繕う。


人とワインをつなげる。そんな仕事がしたいのです。





そのためには…

ブドウの品種や地域の理解はもちろん、シャトーの情報、香り、ストーリー、年代…あらゆることを考慮して、その人が喜びそうなワインを提案する必要があります。

 


ひぇぇぇ!



まずは、ワインをよーーく知らなければ。

エキスパートの資格とる??

レストランかワインショップで働くべき??




未来の構想が尽きない2020年。

いずれにせよ、夢物語ですけれどね💓


nao