2月は、すごくHAPPYなスタートなんです。

なんと、プライベートレッスンが入りました!!

同行ショッピングがあるのも嬉しい♡

 

今月来月は、ラピスの担当講座がありすぎて、ほとんどレッスンを入れられないのが悔やまれます…

 

 

 

いつも「集」を相手にしている私は、今年はもっと「個」を大切にしたいと思っています。

 

 

--------------------

(その思いを以前のブログでも書きました。)

ステキにあかぬけるカラーコーディネートレッスン

https://ameblo.jp/nao-lifewithcolor/entry-12559987128.html

--------------------

 

お客さまや生徒さんと密なコミュニケーションを取って、「集」では救えない部分に触れたい。

 

 

 

ここからは、タイトルのお話。 

 

先月末から、新しいクール(パーソナルカラーとパーソナルスタイル)が始まりました。初回では、全生徒さんに自己紹介をお願いしています。

 

 

でね、今回何人かの生徒さんに、とても嬉しいことを言ってもらいました。

 

「ラピスに入学したのはなぜ?」という質問の答えが

 

「ラピスにはステキな卒業生がたくさんいたので!」

 

キラキラしながら、こういってくださった生徒さんたちの顔が忘れられません!

 

 

 

活躍する卒業生が増えてきた証拠でもあります。

 

 

みなさんの活躍で、ラピスを選んでくれる人たちがいます。

 

これはスクールとして、講師として、心から嬉しいことであり、みなさんは私たちの誇りです。

 

 

 

私は、講師という職業は、通過点だと思っています。

 

生徒が学びたいことを教える。

生徒の華々しい未来を叶えるための手段の一つ。

 

振り返る場所でもないし、戻ってくるところでもない。

 

 

 

ただ、ラピスアカデミーが大好きで、naoを慕ってくれる生徒さんたちもいます。それは、やっぱり講師として、嬉しいものなんです。

 

 

 

生徒さんが褒められると、自分の子供が褒められているような気分。子供はいないですが(笑)、きっとこんな気持ちなのかなぁって…

 

 

 

そんなこんなで、HAPPYな年明け

 

中島講師の退職があり、担当講座の量が異常に増えて、白目剥いてこなしている毎日ですが(笑)、プライベートレッスンもひっそり受け付けておりますので、ご興味ある方はぜひ♡

 

 

nao

 

 

 

 

追伸:

そういえば最近、naoに会いたかったと言ってくださる人が急に増えてきた気が…実際お会いしてがっかりされないことを切に、切に、切に願います…(祈り)