ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

イメージコンサルタント養成スクール「ラピスアカデミー」講師、パーソナルスタイリストの nao です。

 ▷自己紹介 

---------------

いやーーーー盛り上がりましたっ!!25(土)に開かれたラピス新年会♡

 

 

ドレスコードが「シャイニング」だっただけに、きらびやかなスタイリングの参加者。会場中にきらめきが広がり、素晴らしい雰囲気でした。

 

会の模様は、近日中にラピスの公式ブログでアップいたしますね。

 

 

乾杯の挨拶を仰せつかり、「ソウルナンバー」から見る2020年ラッキーカラーのお話をさせていただきました。みなさま、楽しんでいただけました?

 

 

 

仲良し里香さん(左)、愛子さん(右)と一緒にはしゃいでます♪

 

---------------

▼寺尾里香さん

https://ameblo.jp/rika-color/

 

 

▼市川愛子さん

http://aiysha.jp/

---------------

 

当日のスタイリングは、シャイニング爆発パンツでございます♡「ベストシャイニング賞」裏投票では、おそらくぶっち切りの1位。笑

 

 

 

正直なところ、トップスはUNIQLOで、シャイニングパンツはバナリパ、ピアスはZARAと言う、おめでたい宴にプチプラでまとめてしまいました…

 

新年の宣言はなんだったのでしょう。笑

---------------

脱プチプラ

https://ameblo.jp/nao-lifewithcolor/entry-12565163662.html

---------------

 

 

 

 

 

イベントの1つに、参加者が全員で投票し合う「ベストドレッサー賞」がありました。講師は参加しないので、個人的に素敵だったな~と思ったベストドレッサーの方をご紹介いたしますね♪

 

 

 

■■■1位■■■

 

MEGUMIさん

 

 

 

ツヤのあるネイビーのペプラムシルエット・ジャケットに、淡いパステルグリーンのパンツ。靴とバッグがシャイニングなキラキラがあしらわれ、ネイビーでまとめられていました。

 

 

<ステキだなと思った点>

✔私が最も好きなカラーコーディネート「軸色となる1色、他1色」の組み合わせ

✔大好きなパステルグリーン

✔スタイルアップが出来るペプラムシルエット

✔小物でシャイニング

✔ご自身のパーソナルカラー、パーソナルスタイルにピッタリ♡

 

 

私もぜひこのスタイリングを真似させていただきたい!と思いました。

 

やっぱりグリーンってオシャレに見えるなぁ…

 

 

 

 

■■■2位■■■

 

野田ちゃん

 

 

レースがステキで、ものすごく似合っているワンピースをお召しでした。

 

いつもカジュアルでメンズライクなスタイリングが多かった野田ちゃん。ヒールを履いて、ワンピースを着て、姿勢良く立っていた姿は、それはそれは美しかった。

 

<ステキだなと思った点>

✔上質なレース

✔高級感のあるワンピース

✔いつもと違う野田ちゃんの一面

✔レースワンピースはかわいらしくなりがち。ネイビー?×ホワイトでオトナ女性のツヤが出ていました。

 

 

これなら、エグゼクティブをターゲットとしても、まったく問題ないですね♪

 

 

 

 

■■■3位■■■

 

mayさん

 

 

クラシカルなのに、レオパード柄ではずしも入れているスタイリングはさすがでした!

 

もし私が同じブラウスを着た場合、絶対パンツかタイトスカートを合わせて、フツーになっていたはず。太ベルトもエッジが加わっていいですね!

 

 

<ステキだなと思った点>

✔白×黒のモード感
✔レオパード柄のパンプスでアクセントを利かせています

✔かっこ良さと上品さを小物でinしているところ

✔ご自身のパーソナルカラー、パーソナルスタイルにピッタリ♡

 

お勉強させていただきました!笑

 

 

※実は同率3位の方がいらしたのですが、写真がなくて…ご本人にも掲載OKいただいた故に、残念です…森さん、トップスがとてもとてもステキでした~!!

 

 

 

以上!勝手にベストドレッサー賞でした!

パーティの様子は、早めにアップしまーす。

 

nao