兄…洗礼を受ける(私の苦労分かったか) | ALS泣き笑い…介護日記

ALS泣き笑い…介護日記

ALSの母の介護を通して様々な問題、愚痴り(笑)を残しておきたいと。
時々、母の面白いネタがあるかも(笑)
宜しくお願いします。

金曜日から、今日まで兄が夜母の見守りをするので帰って来てます。


朝から何故か、財布と虫を気にする母。

財布の中を確認してと兄と私に時間差で言ってくる。

今日は、カーテンレールの突起を虫と間違える母。

びっくりねぇ…Gじゃない❓カーテンの所に居るの⁉️ニコ違う←兄キッパリ派

ニヤニヤコレでしょ❓私は、その所に行って確認して伝える。違うよ


1時間後…びっくりアレ(カーテンレール)カブトムシ❓

ニコ…違う

ニヤニヤ違うよ


びっくりねぇ…

ニコ居ない

笑い泣き対応が雑になってるよ💦💦💦


びっくりねぇ…

ムキー居ないし違う💢

キョロキョロ暑いから、網戸にして…

ガーン違うんかい💢


キョロキョロ窓開けたでしょ⁉️

ムキー網戸だよ💢と勢いよく窓を閉める

ニヤニヤエアコンドライにする❓扇風機つけようか❓

キョロキョロ網戸にして…

ムキーだからさっき網戸にしたら、窓開けたって…


チーン←グッタリな私

ムキー←イライラな兄


ニヤニヤ私は毎日だよ

びっくりお前、偉いな


進行で脳の萎縮があり半年前より認知機能がかなり落ちてる。←兄は認めたがらないが、土日で洗礼を受けている。

ニヒヒ←デビルnao

私の苦労分かったか‼️介護以外に、5分置きに呼ばれるんだぞ‼️まだまだ兄貴は序の口だ…