新しいバイパップマスク | ALS泣き笑い…介護日記

ALS泣き笑い…介護日記

ALSの母の介護を通して様々な問題、愚痴り(笑)を残しておきたいと。
時々、母の面白いネタがあるかも(笑)
宜しくお願いします。

鼻の赤みが酷くて褥瘡になりそうで、定期点検でフィリップスの営業さんに相談して、今後このマスクに切り替わりますので、使ってみて下さいと頂いたのが


このマスク‼️

リークも30〜50と抑えられてはいますが、圧の設定を高くしている母💦鼻は楽だけど、空気が顔にかかり💦💦💦

取り敢えず…隠して隠して(爆笑)

ただ、装着が慣れていないため…難しくて、本日、営業さんに再度来て頂きご指南受けました💦が…コリャ慣れる迄時間かかるかも‼️

耳の所が当たりそうなので、ガーゼあててみました。リークは良いんだけど前のマスクだとパルスオキシメーター98だったのがこのマスクだと95くらい…ん…バイパップやはり難しいよね💦💦