おはようございます照れ

今日もお寄り下さってありがとうございますピンクハート

この降り続く雨☔️

被害に遭われた方々
避難されている方々
がたくさん
たくさん
いらっしゃる事。。。

本当に心がいたみます。。。

そんな中

うちの中もお外に洗濯物が干せず
部屋干しを毎日続けているので

お部屋の中がもんもん。

色んな匂いがし始めて
いつもの
好きな精油を
一滴ぽとっ。

では追いつかなくなってきましたほっこり

そこで
前に
お友達が
とっても良いよ~☆
と教えてくれた

アロマディフューザ~


購入しましたぁ音譜




とっても良いです~ラブ

@aroma

というお店のもので
なんと
最大40畳まで香らせてくれるらしいですラブ

うちは、お部屋と階段の境に
扉がないので

空気がお部屋から
どんどん階段に逃げていってしまうので
これだけ
広範囲に香らせてくれる
ディフューザー
とってもありがたいです~おすましペガサス

しかも

香りが出るとき

全くの無音おすましスワン

ほんっとに音がしないのです。
ほんとに出てるのかな?と思いますが。。



出てますニコニコ

だから
ワンコも怖がりません乙女のトキメキ

ありがたいです犬

@aroma
のディフューザーは
自分で
精油をブレンドして
香らせるのは無理だそうです。

お店でブレンドされ
エタノールなどで
希釈された液体を
ジョ〜っと本体に流し香らせます。

一度入れたら
1ヶ月程もつらしいです。。ラブラブ

香りはいくつかある中のC4を
選びましたキラキラ


ユーカリグロブルス
スパイクラベンダー
ニアウリ

ですぽってりフラワー

すっきりとして
まったり気分になれて
優し~く癒される香りです~キラキラ

大好きな香りですハート

自分でブレンドをするのも大好きですが
ブレンドされているものは

持っていない精油が入っていたり

この組み合わせだとこういう香りになるんだあ
ラブ

と知れたり

とってもお勉強になりますピンク薔薇

楽しいですよね~☆

こうして
無事に
色々な臭いに
占領されていたお部屋が
無事に
爽やかな気持ちの良い香りが広がり
心地よさ空間に戻りつつあった

その時です。。アセアセ

お部屋の下の方から
カーテンの上の方に
何かが
ブーン
飛んだんです!!

茶色?

セミかな?

え?

早くない?
 
え?

大きい。

まだないてるの聞いてないよにやり

旦那さんを呼びましたニヤニヤ
虫は無理なんです~。

そこで発せられ
言葉は

ゴキさんだよタラー

ゴキブリ〜ガーン


なんで〜目

こんな

人がまだみんな起きている

午後8時の居間に!

しかも大きい!

なんだか
ちょっと動きものろくて

旦那さんに

あっという間に捕まりました。
ごめんねえーんゴキさん。

出て来なければ
こうはならなかった。。。

でもどうしてこんな
昆虫感おもむろに

みんなの目の前を
超目立ちモードで
飛び上がったんだろうポーン

だって
夜中にひっそりと暮らすのが基本の
ゴキブリさんですよ。。

そうかあキラキラ

アロマディフューザーですよねえキョロキョロ

だって、付け始めて数時間。

温めないタイプだから
ひんやりとした良い香りの空気は
下に溜まりやすいです。

だから
あやまって居間に迷い込んで
床の端っこで身を潜めていたところ

苦手な香りが漂ってきて
体を包み込まれて
苦しくて
どうしようもなくなってしまったんでは?びっくり

す、凄いです!!

またまたアロマの力に
驚きですガーン

ということは

これを香らせていたら

ゴキさんは
寄って来ないということになりますよね~☆

アロマは本当に凄いです〜ラブ

人の気持ちも軽やかにしてくれる
うえに

ゴキさんに
近寄っては危険な区域を
知らせる役目もしてくれるんですよね~ドキドキ

お互い
穏やかに共存していけるように
働きかけてくれます~ピンク音符




アロマに感謝ですリボン

お読み下さってありがとうございましたピンクハート