おはようございます照れ

今日もお寄り下さってありがとうございますピンクハート

最近

思春期の娘の鼻が
ニキビで赤いです。

大きくポッコリしてきてしまうと
痛そうで可愛そうでなりませんえーん

なんとかしてあげたいなあハート

と日々思っていた時

セ シボンさんが
クレイパックしてみたら?
アイデアをくれましたラブ

早速クレイパックを
してみましたぁ音符


ドロンドロングラサンハート

効きそうです流れ星

クレイ、モンモリロナイトに


ティートィリー
ローズマリーベルベノン
プチグレン

を加えました。


抗炎症作用
抗菌作用
脂肪溶解作用
瘢痕形成作用

などに期待ですハート


ラベンダーアングスティフォリア
ハーブウォーターでトロトロにしましたおすましペガサス

セ シボンさんは

ティートゥリー
ハーブウォーターが
良いと教えてくれましたけど

今家になかったです爆笑

ラベンダーアングスティフォリア
ハーブウォーターも

抗菌作用
もあるしよいですね~ハート

保湿作用もあるから
お肌が柔らかくなるだろうし。

さあて

どんな風に効くかなあラブ

ワクワク

お風呂に入りながら
娘は塗りました乙女のトキメキ

するとどうでしょ~

ティーティ   リーリーリー
タラーリラ ティーティーティーリー

有名なあの曲が頭の中で流れで来ましたあラブ

なんということでしょ〜

クレイパックを洗い流して
優しく拭き取ったら

大きなニキビの先っちょが白くなって
プチュっと
脂の塊が出てきましたびっくり

ウッソー笑い泣き

ビフォーアフター!!でっす

凄いです!

ニキビなだけに
赤みはまだあるし
腫れもまだありますが

原因となる

脂が逃げてくれましたぁルンルン

クレイパック中
クレイやら精油やら
ハーブウォーターやらが

脂に説き伏せてくれたのでしょうか!?

もう出て行くべきだと笑い泣き

ありがたいですぅデレデレ

娘は
軽くなった鼻を見て

おねがいキラキラ

目を輝かせていましたラブ

次の日も

クレイパックしましたクローバー

娘は気合いが入り過ぎて
塗った後

お皿を落として
割ってしまっていました爆笑笑笑

そんなに気持ち入っているんだねほっこり

気になるお年頃ですもんね。
なくなるならなくしたいですよねおすましスワン

これからも乞うご期待です。

教えてくれた
セ シボンさんと

クレイパックに

感謝ですぽってりフラワー

お読み下さってありがどうございましたピンクハート