今日は体調がすこぶる悪いのに仕事の依頼でもイライラ。


私の本業は資格取得の為の養成講座の講師。


フリーランスなのでいくつかの学校から

依頼を受けて授業をしている。


同じ講座なので学校は違えど内容は同じはず。


それが今日、依頼を受けた学校は講義の総時間数が少ない。


厚生労働省のホームページでも確認したが

必要な講義時間数ははっきりと明記されている。


その事の説明をその学校に求めたが

ちゃんと東京都の許可は得てます。

とだけ回答がきた。


おまけに担当者は全く講義内容を把握していない。


親会社は他業種でそこからの新規参入なので

仕方がないかもしれないが

私は私なりに責任感を持って仕事をしている。


講師は依頼したその時間数だけ授業をすればよい

という態度の担当者にイライラした。


次からこの学校の依頼は断ろう。


ちなみに夫にこの話しをすると

次じゃなくて引き受けた分も今すぐに断れば

いいじゃないかと簡単に言っていた。


彼に相談したいが、彼の試験が済むまで我慢しよう。


とりあえずブログで愚痴って少し気が済んだ。