今日のオヤツは昨日途中下車して買ったもの。


私は自分が食べたことがない物は

何でも1度は食べてみたい。




2ヶ月前に買おうとした時にはお店がオープンと
同時に整理券配布が終了するくらい大人気だった。

それが昨日は全く並ばずに買えた。

味の感想は苦いコーヒーと一緒でなければ
食べれないくらいの激甘だった。

食感を出すためにグラニュー糖が使われており
ジャリジャリとしていた。

カステラの底のザラメと同じで
ジャリジャリの食感はとても良かった。

しかし、カステラとは違い薄い生地全体にグラニュー糖が挟まれているのでそれでより一層甘さが増していた。

そしてバターが私にはくどすぎてかなり重く感じた。

大評判であったとしても自分の口に合うかどうかは
食べてみるまでは分からない。

クレープならバターシュガーが1番好きなのだが
これは私の口に合わなかった。

しかし、甘い物が好きな人には美味しいのだろうと思う。