両親は母の不倫で離婚し、婿養子だった父は家を出て、再婚し他の家の人になりました。母とは金銭面のトラブルや裏切りを経て、極力関わらないようにしています。私を引き取って育ててくれた母方の祖父母。祖父は長期入院、祖母は母と暮らすことを選択し距離をおいてます。元婚家の義父母はもう亡くなっています。田舎の周りの人たちには愚痴っても「親なんだから仕方ない」「親なんだからと許すのが当然」と言われ続けて来ました。私はこれ以上自分が傷つくのは嫌だったので距離を置いてます。もっと妹たちのように若い頃に反抗したり、ぶつかっていれば関係性も変わっていたのでしょうか?そんな #私の親孝行 は、真っ当に生きることです。今は仕事を頑張り、下の子を独立させる。私を傷つける人たちとは身内でも関わらない。大切にしてくれる人たちを大切にします。私の親孝行

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する