スノボ2019-2020(10):スキージャム勝山 | ホームズの航海日誌

ホームズの航海日誌

全力で楽しんで。全力で生きる。

まいど、おおきに٩(๑>∀<๑)۶


今日は建国記念日!!


ということで。

スキージャム勝山に、また来ちゃいました爆笑


そして、今回は明日も有給休暇を取って。

一泊二日の福井スノボ旅です!!スノボ






ジャム勝は、昨日の積雪で、ゲレンデがキュッキュッって鳴っています音譜


そして、今日は晴天で、メッチャ景色がキレイ!!




今日は、単に滑り来ただけじゃなくて。


スクールでグラトリについて教えてもらおうと思っていましたおーっ!




早速、スクールに申し込んで。

いざ、レッスン!!






今日、教えてもらったのは、「テールプレス」「ノーズプレス」「フロントサイド180」「オーリー」!!ウインク










特に、フェイキーの切り替えを、グラトリでキレイに切り替えたかったので、インストラクターの方に教えてもらいました音譜



教えてもらったコツは、

・技に入る前の導入動作で、両膝を曲げて、身体を背中側にひねる。

・目線は進行方向を見続ける。下や山側を見ると、バランスを崩す。

・ジャンプは、両足のつま先で真上にジャンプする

・ジャンプするとき、前手は水平に大きく振る、後ろ手は下からアッパーする感じ。




あと、オーリーは、

・肩や腕が斜面と平行になるようにした、頭を下げない。

・後ろ膝をフロント側に折る

・板が上がったら、前足のつま先を上げて、バランスをとる





最初は難しかったけど、何度も何度も挑戦しているうちに、徐々にコツが分かって来ました照れ


まだまだフォームが悪いですが、今日 教えてもらった内容を練習します!!筋肉







滑走後、今日のディナーはバイキングナイフとフォーク



メッチャ取りまくった(笑)ウインク



また、福井名物の鯖へしこを、出汁茶漬けでいただけるなんてラブ



お腹いっぱいになりました、とさ。



今日は早く寝て、明日は朝から滑るぞー!!爆笑













ちなみに、日没直後、空のグラデーションがキレイでパシャりカメラドンッ