8月
小山市喜沢の 懐石のがみ さんにおうかがいしましたチュー
 
毎年、この季節になると頂く鱧コースですちゅー

 

自家製のところてん(写真左下)

 天草の香りが素晴らしいところてんです。

 

鮪 ほうぼう つぶ貝の刺身(写真真ん中)

 厚めに切った刺身が好きな大将らしく、厚くて食べ応えのある鮪です笑い

 

鯵のトマト何番漬(写真左上)

 トマトの上に焼き鯵、上に塩もみしたキュウリや茗荷、大葉

 あごだしのマリネ液がたっぷりと。大将は創作料理と言っていました。

 和風のつけ汁で頂く酸味と甘みとうま味、そして薬味のハーモニー

 とても美味しいですキラキラ

 

 

鱧しゃぶ

 かなりの量があります笑 そして、右の梅だれも大量指差し

 お客様に梅たれのおかわりを求められたことがあり、増やしたのだとかニコニコ

 梅だれでお酒を飲まれるお客様もいるのだとか笑い

 

鱧フライ

 ここに来て、鱧フライ?

 実は、試行錯誤してたどりついた鱧を合わせ、またしても厚くして笑

 揚げる技術を習得した大将の自信作だそうポーン

 通常だと合わせた皮の部分がくっつかず、このような状態にならないんだそう。

 

 今では、天ぷらでも同様に作ることが出来るそうですデレデレ

 

食べてみたら、すごく肉厚!!めちゃくちゃ美味しい!!

女性には、ちょっと量が多いかも笑

 

鱧押し寿司

 

 食べかけで失礼しました凝視

 写真を撮るの忘れて、つい食べちゃうんですよね~あせる

 押し寿司だけあって見た目よりも、お腹にたまりますね花火

 お腹いっぱいニコニコ

 

わらびもち

水菓子

抹茶

 

 

今年も鱧を堪能させて頂きました。

ごちそうさまでしたニコニコ

 

◆お店データ◆

店名:懐石 のがみ

住所:栃木県小山市喜沢188

電話:0285-39-8056

 

 ※要予約