いろんな場面で




人間ってすごいなぁ





と感じるけれど







身体的な凄さを目の当たりにできるのは



プロスポーツだったり



プロの競技や芸事だったり



サーカスだったりふたご座







そう


サーカス!!!











先日サーカスを

観に行ってきて





いやぁー


こんなこと人間ができるのかぁポーン

の連続でした






この技を完成するまでに



どれだけの時間を要して



どれだけ努力したのだろうか




と考え出すと



純粋にショーを楽しむというより



思考があっちこっち真顔







劇団四季のライオンキングを

観たときも




木下大サーカスを

観たときも





極限の努力をして


完璧なパフォーマンスを

見せてくれているんだなぁと



それはそれは

深く感動したものです








サーカス団って


なんか現実離れしていて



内情はどんな感じなのか

めっちゃ気になります




そして

自分がサーカス団に入るとしたら



何をやってみたいかしらん

考えてみました






なんもできない真顔ガーン






だからこそ



サーカスは



人々を魅了するのですな