『I’m twenty in Japan 』

横浜初日に行ってきました!


前にも書いたけど

今回は名古屋からぴあアリーナまで🚗

しかも軽自動車に3人乗って走ってきたよ歩く


朝7時過ぎにJ友姉妹2人がうちまで来てくれて

車乗り換えて出発したんだけど


もうね〜

笑っちゃうくらい珍道中笑い泣きダッシュ


家の近所からぴあアリーナの横まで

ずーーーっと高速道路で繋がってて

下道はほんの数分!

信号🚥4つ目がもう会場横という奇跡!

ナビではね笑


新東名は120キロ制限は今回初めて知った!

ノンストップで走れば4時間掛からない

だからこそ🚗で決行したんだけど


もちろん途中で休憩もするつもりだったし

何が起こるか分からないから

早めに余裕もって行こうグーってなって

開演9時間前の7:30に出発!!



順調に走って先ずは最初の岡崎SAで朝ごはん

ここまでの到着予定は30分だった(ナビ)

まだ時間的に全部のお店は開いてなくて

ぶらぶらしながら焼きたてパン🥐を購入


お喋りしながらゆっくり食べて

トイレも済ませて

ここを出発する時に時計見てビックリ‼️

9:30過ぎてた爆笑

既に2時間経過、残り約7時間!


今回はグッズ買わないしまだ余裕OK


お天気も良くて新東名はトンネルが多めだけど

ずっと三車線だから走りやすいし絶好調グーキラキラ

お喋りが弾み楽しい車内ウインク

やっと静岡に入り長いトンネル抜けたら

目の前にいきなり



なんか興奮して写真撮りまくり爆笑

もちろん助手席からね!


いくつか短いトンネル抜けて最後は


これは肉眼で見ると本当に壮大で感動したドキドキ



新東名最後の駿河湾沼津SAでトイレ休憩


三連休だからかな

大きなSAはどこも満車で大型エリアを開放

それでも探さないと空いてないあせるあせる


中に入った時は12時前

美味しそうな海鮮丼食べてる人が多くて

トイレ休憩で立ち寄ったけど

ここでお昼を食べる事に照れ


やっぱり沼津は避けて通れなかった笑い泣き


おしぼりに手書きのメッセージラブラブ

これは嬉しいけど凄い数書いてるよねキラキラ


ゆっくりご飯食べてSA出発したのが13:00

ここまでで既に5時間半


1時間ほどで横浜町田IC

そこから3つのJCTを経て30分で到着予定OK

14:30頃かな〜丁度良くない?ウインク


ジェジュンが近づいてくるチューラブラブ

違う!

ジェジュンに近づいて行くドキドキドキドキ


一つ目の分岐は左側....無事通過OK

二つ目の分岐も左側.....無事通過OK


あと数分で到着爆笑


その直後

えーーーーーどっち?どっち?

誰もが想定外のダブル分岐!!!!

えーーーーーー😱と、そのまま右側に


なんか変だよね滝汗

逆だった?笑い泣き 遠ざかってる?汗汗


次で降りよう!

一旦落ち着いてナビ設定し直し!

大丈夫OKまだ時間あるし.......


私が左を選択してたら問題なかったのに

2人に任せきりで申し訳ないお願い


ナビ通りに走り出すと

またもや登りと側道に分かれる汗汗

待って!どっち?どっち?

今度は左を選択して側道に......

と思いきや 急に登れって頭が.....


ここどこはてなマーク

あ!登りが正解?

また高速入りそうだから分岐が怖い汗汗


料金払ったら直ぐ降りたけどキョロキョロ

何だったのか?


友達姉妹2人がナビを見ててくれるんだけど

2人の到着時間が全然違ってて

訳分からず、早い方で行こうグーってなった!


走り出して信号で止まると

「あれは日産スタジアムだよねニコニコ

「ホントだ〜私も来た事ある〜おねがい

なんて呑気に喋ってたら


え?びっくり待って!何で日産スタジアム?.......

ちょっとーーー!このナビ

ぴあアリーナじゃなくて横浜アリーナ笑い泣き

通りで到着時間が違うはず笑


もう爆笑しかない笑笑笑笑

既に15:00過ぎ

新横浜駅前から ナビをみなとみらいに設定!


見慣れた駅前をまさか自分の車で走るとは

もうドライブ気分爆笑


道路標識にも桜木町、関内の文字が出てきて

分かった‼️もうこのまま行こうグー

多少の渋滞にハマりつつも

何とか土地勘ある場所まで来てホッとしたおねがい

予約していた駐車場に到着!


やったーーー🙌  ぴあアリーナキラキラキラキラ

会場前に来た時はもう開場が始まってた!

8時間掛かりましたーーー笑い泣き


ジェジュンが中にいると思うと

もう想像するだけで体力充電完了!!



ここまで長くなったから

ライブ以降はまた次の記事で爆笑




前日からたくさんのXに愛を❤️くれたね照れ