今日は
ゆいちゃんと一緒に、

マイナビウーマン様主催の
「節約術セミナーイベント」に参加してきましたニコニコ


{F035B3E1-0CD4-45F4-AD7F-5E0D2CFBF6A7}




節約アドバイザーの丸山さんは、
節約始めて、年収300万円弱のお給料から
1年で200万円貯金されたそうびっくりキラキラ  


そんな丸山さんのセミナーでは、
日々のお金の使い方・節約術を教えていただいたり、
節約とダイエットが似ているという意外なお話を聞かせていただいたり、
おもしろかったです爆笑キラキラ


{950BFFA2-7422-4681-B28D-91F04740871E}



そして、

格安スマホ・格安SIMの活用術などのお話もあったのですが、

キャリアを「OCNモバイル」に変えるだけで、
かなりの節約になることに驚きました(°_°)!キラキラ



私の今の
端末代を除く月々の使用量は、

だいたい8,500円くらい💡

最近はLINE電話することも多いから、
電話は、月に計30分くらいしてて、

5G使った比較計算をすると、、、


{64C590EF-2736-4ACA-B826-C34380051B7E}



OCNモバイルにしたら、
月5,150円も安くなることが発覚❗️

2年間では、
123,600円もお得になるなんて、、びっくりキラキラ



普通のスマホと同じように使えるのに
こんなにも携帯料金を節約できて、

家族全員分でなら、もっともっと節約できるわけだし、すごいことですよね!



さらに、
電波状況は、docomoと同じなので、
かなり入りもよかったから、
本気で変えたくなってます(笑)❗️

{13B08D78-A5B7-41AF-997A-478827C16744}



色んなところで節約できることを知れ、
マイナビイベント特典のお土産もたくさんいただき、

とてもためになった&素敵なイベントでしたラブ



{F5366703-0DB3-4C55-9B0C-03C1A6EA0028}