つづき~[みんな:18]

戻ってきたら、
まずランチ[みんな:01][みんな:02]
photo:01




『絹引きの里』という
美味しいおうどん屋さんにて[みんな:03]
photo:02



月次祭限定ランチを注文[みんな:04][みんな:05]
photo:03



こんなに豪華ーーー(≧∇≦)[みんな:06]
photo:04



紅白になってる、
見た目お蕎麦のようなおうどん[みんな:13]
photo:05



あとサクサク衣が
かなり美味しかった天ぷら[みんな:14][みんな:15]
photo:06



箱根来たら、
また食べたい~[みんな:16][みんな:17]




お腹いっぱいになったにもかかわらず
温かいお饅頭屋さんに[みんな:19][みんな:20]
photo:07


photo:08


photo:09



ホクホクで、
めっちゃ美味しかった[みんな:21][みんな:22]

食後のデザートも済んだところで、
箱根神社を目指しましたよ~(^o^)/[みんな:07]


元箱根~箱根神社までを行く、
「神社参道」の散策を楽しんだ[みんな:08][みんな:09]



五つの鳥居をくぐりました[みんな:10][みんな:11][みんな:12]
photo:10


photo:11


photo:13


photo:14


photo:15




箱根神社も、
たくさんの参拝者で賑わっていました[みんな:23][みんな:24]
photo:16


photo:17




箱根神社は、
心願成就、勝負の神として有名ですよね[みんな:25]

安産祈願や家内安全などでも有名で
一大パワースポットとなっていますよね[みんな:26]

こちらが箱根神社にある、
安産の杉の木[みんな:27]
photo:18


photo:19


何度か訪れていますが、
妊娠したらまた来ます[みんな:28](笑)


さらに、
縁結びの神として名高い九頭龍神社は、
森深くなかなか本宮にお参りできない方も多くて、
箱根神社内には、
そんな方のために建てられた、
「九頭龍神社 新宮」もあるんです[みんな:29][みんな:30]
photo:20


photo:21




箱根神社と九頭龍神社は切っても切れない関係みたいです[みんな:33]


関東総鎮守として箱根の山に鎮まる「箱根大神」と、

水の力を司る九頭龍様に
お参りすれば、

より神様の御神徳が
あるということで、
両社参りする方が多いみたい[みんな:34][みんな:35]

確かにせっかく行ったのなら、
両方お参りしたいですよね[みんな:36][みんな:37]

様々な神のご利益が期待できる、
箱根神社は魅力的ですね[みんな:31][みんな:32]


たくさんのことを教えていただきました[みんな:38][みんな:39]
photo:22



貴重な経験を
ありがとうございました[みんな:40]


詳しいことはサイトに載っているので
見てみてください[みんな:41]
↓↓
[みんな:42]こちら[みんな:43]





iPhoneからの投稿