この間、
ゆうこりんと一緒に
箱根へ行ったときのことを
詳しくUPしていきます[みんな:01][みんな:02][みんな:03]

『九頭龍神社月次祭』ってご存知ですか[みんな:04][みんな:05]


毎月13日に行われていて、
毎月この日は特に、若い女性を中心に大勢の参拝客が訪れているそうで、

私たちが行った、
1/13も、すごい人だったー[みんな:06][みんな:07]

photo:01




特別参拝船が出航していて、
乗り込みました[みんな:08][みんな:09][みんな:10]
photo:02


photo:03



海から鳥居を見るのは
初体験で興奮~[みんな:11][みんな:12]
photo:04


photo:05



九頭龍神社に着いて、

月次祭だったので、
祝詞奏上のあと
神主さんが参拝者ひとりひとりの
名前と願意を読み上げて
祈祷してくれました[みんな:13][みんな:14]
photo:08



ご祈祷が終わったら、
本殿で九頭龍様に参拝して、
もう一度心を込めてお願いしたよ~[みんな:15][みんな:16]
photo:10


photo:06


photo:07


photo:11



縁結びで一躍有名になってるけど、
水の神様として、
開運、金運にも
ご利益があるんだよ~(≧∇≦)
photo:09



なので、
今年は金運アップさせたいので、
お守り買いました[みんな:17](笑)

そして、
御供を湖に流して[みんな:18]
photo:12


photo:13


photo:14




良い年になること決定ー![みんな:19](笑)


もちろん帰りの船もすごい人[みんな:20]
photo:15




[みんな:21]箱根 芦ノ湖[みんな:22]

続く~[みんな:23][みんな:24]


iPhoneからの投稿