photo:01




先日、
カブドットコム証券さんが主催する
『ハッピーマネー♪投資を学んで女を磨く!』
というセミナーに
参加させていただきましたニコニコ!!!!
photo:10


photo:02


photo:03



女性限定セミナーということで、
先生や司会進行の方、
スタッフの方も
とても優しい気さくな女性の方で、

緊張もほぐれて
お話を聞くことができましたニコニコ音符音符



前半は、
田中 空見子先生による
NISAのお話音符音符
photo:04



正直、
NISAという言葉は
CMではよく耳にしていたものの、
実際どのようなものなのか
よくわかっていなかったので、
セミナーに付いていけるのか不安だったんだけどショック!あせるあせる


可愛らしい容姿の先生も
やっぱりプロショック!キラキラ

そんな初心者レベルでもわかりやすい資料と説明で、

いつしか
『私にもできるかも!!!!』という気持ちで、
聞けていたよラブラブ!ラブラブ!



っていうのは、
NISAは、

年間100万円という少額投資額から始められて、
その運用益が5年間も非課税だから、
気軽にできるんだなぁって思ったの音符音符音符


ところで、
何を投資したらいいんだ!?
と思っていたら、

色んなやり方があることを知りました目ひらめき電球

ドキドキIPO
ドキドキ材料株
ドキドキ主力優良株
ドキドキETF
ドキドキ株主優待
ドキドキプチ株
ドキドキ投資信託
ドキドキ積み立て投資信託


こんなにいっぱいショック!ショック!


だから、
一番自分に向いているやり方で
やってみたらいいんだって思ったよニコニコひらめき電球


こんな面白い心理テストもあったニコニコ音符音符
photo:05






後半は、
崔 真淑先生による講義キラキラ
photo:06



ひらめき電球経済学とはなにか
ひらめき電球BSから学ぶ経済学の基礎
ひらめき電球アベノミクスの本質
ひらめき電球日本経済の未来

という、
今を生きる&これからを生きる私達にとって、
どれも気になりすぎる議題ショック!!!!!


経済についてと言われると、
どうも難しいイメージしかなかったけど、

わかりやすい説明で、
引き込まれるお話に
あっという間の時間でした音符音符


とっても為になり、
この貴重な時間に感謝ニコニコキラキラキラキラ
photo:11




最後に、
スイーツをいただきながらの質疑応答タイムひらめき電球
photo:07



とことん女性のためのセミナーラブラブ!ドキドキドキドキ



興味はあるけど
何からどうしたらいいのかわからない方も、
心配無用だったよ\(^o^)/

↓↓
[みんな:02]カブドットコム証券[みんな:01]
[みんな:03]NISAについて[みんな:04]

ひらめき電球
あとね、
こんな『kabuパソ』という
ディーリングルームも
販売してたニコニコニコニコ
photo:08


photo:09



形から入りたがる私には
ちょっと気になっちゃったよね~ニコニコ音符音符(笑)