photo:01




昨日、
コカ・コーラ自販機AR体験会に
参加してきたよぉぉ~[みんな:01][みんな:02]


この、自販機[みんな:03]
photo:02




今回、
コカ・コーラさんが

超省エネ型の『ピークシフト自販機』に、
ポーラーベアをマーカーにデザインした、新しい自販機を作ったそうです[みんな:04][みんな:05]


マーカーのあるピークシフト自販機は世界初で、
同時に自動販売機ARアプリも
世界初登場したとのことで、
これを体験してきました[みんな:06][みんな:07][みんな:08]



『自販機AR』という無料アプリを
ダウンロードして起動したら、

自販機にデザインされている
ポーラーベアにかざすだけ[みんな:09][みんな:10]
photo:05




そしたら、
ポーラーベアが動きだして、
時間と天気によって、動きが変わるの[みんな:11][みんな:12][みんな:13]
photo:03


photo:04



めちゃくちゃ可愛い[みんな:14]


自販機のサイドにも
ポーラーベアのマーカーがあって、
ARアプリで楽しみました[みんな:15][みんな:16]
photo:06


photo:07



この自販機、
こんな風に楽しいだけじゃなくて、

ピークシフト自販機だから、
とってもECOなんだよ[みんな:17][みんな:18]

ピークシフト自販機って、
今まで、一日の中で最も電力を使う日中に、製品を冷やしていたのを、
電力に余裕のある夜間に冷却して、
半日以上は電力を使わなくても、
いつでも冷たい製品を買って飲むことができる自販機なんだよ[みんな:19][みんな:20]

消費電力を95%削減できちゃうっていうから、本当にECO[みんな:21][みんな:22][みんな:23]


最後に、
私たちもポーラーベアになったよ(笑)
photo:08




すでにこのARピークシフト自販機は街にあるから、
見つけたら、楽しいから
ARアプリで遊んでみて~*\(^o^)/*[みんな:24][みんな:25]
photo:09





iPhoneからの投稿