今ね、ユーロスター待ちです。


この写真は、
昨日最後の授業でみんなで撮った
ロンドンのクラスメイトたち♡
photo:01





この2ヶ月半の、
留学を振り返って、
本当にあっという間だったな。


卒業式とか、
別れだけど、
またすぐに会えるから、
特に泣いたりしなかったなぁ。

今回、初めて、
もうしばらく会えなかったり、
もしかしたらもう会わないかもしれない別れをいっぱい経験したっ(>_<)

めちゃくちゃ辛かったな。

1人帰っては、
また1人帰って、、、



今回の留学で
日本の小ささを感じました。

休み時間に、
世界地図で、みんなで自分たちの国を探し合ってたりして遊んでた時も、
改めて世界の大きさを感じたんだ。


世界地図で、
小さな日本を見たときは、
こんな小さな島国にずっといたんだなぁって思った。

ヨーロッパ圏の友達に限らず、
日本人の友達含め、
みんなと出会えて良かった~!!





留学するという選択をせずに、
あのまま日本にいたら経験できなかったことを、たくさん経験しました。


度胸ついたし。

価値観変わったし。



たくさん笑ったし、
たくさん泣きました、私。

強くなった。



とにかく
たくさんの出会いがあった。

1番これが、
私にとってかけがえのないものになったな!


スピーキング力は、
これからも継続して伸ばしていくとして…(笑)


ヒアリング力は、
当初に比べて伸びたと思う!!


だから、
これから先、
ムダにはしないと誓います♡


すべての経験においてね。



またUKに来たい♡


可能なら、まだここにいたい。



みんなと過ごした時間と、
経験は、絶対に忘れないよっ(>_<)!!



私と知り合ってくれてありがとう。

たくさんの経験をありがとう。



I ♡ UK


では、
パリいってきます( ´ ▽ ` )ノ♪



iPhoneからの投稿