ヴィクトリア駅で、
Breakfastして、


ロンドン観光してきましたぁ( ´ ▽ ` )ノ♪


まずは!



♡ウェストミンスター寺院♡

photo:01



ダイアナ妃の葬儀も行われたここ!

北側から見た、
ウェストミンスター寺院は、
こんな感じ!
photo:02


photo:03




隣には、
聖マーガレットウェストミンスター教会があったよ~☆





そして!!

♡ビッグベン♡

国会議事堂と言うよりも、
ビッグベンって言った方がしっくりきちゃいますよね( ´ ▽ ` )

photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


photo:10




興奮して、
いっぱい撮っちゃった(笑)

1番感動したなぁー(o^^o)



その近くに見れた、


♡ロンドンアイ♡
世界で、1番大きな観覧車♪
photo:08



テムズ川を見れたのも感動だったな♪
photo:09






次は、

リバプール・ストリート駅で降りて、
Petticoat lane Market に行ったよ~♪

photo:11


photo:12


photo:13





そこから、


♡ロンドン塔♡
photo:14


photo:15



見て、


アイス食べて(笑)
photo:16


photo:19


photo:17




私が1番見たかった、
『世界で最も有名な橋』こと、

♡タワー・ブリッジ♡
photo:18





感激っ\(//∇//)\!!

船が重要な交通機関だった頃は、
一日に50回くらい跳ね橋が上がってたんだけど、

photo:33



今は一日に2、3回くらいしか上がらないんだよ~!!



次に、

♡セントポール大聖堂♡
photo:20


photo:21


photo:23



一度は、ロンドン大火災でなくなっちゃったんですよね!
見事な復元!!
ルネッサンス風の可愛い形でした♡



からの、

♡ミレニアムブリッジ♡
photo:22



これ、ハリーポッターの撮影場所?とかで、さきこが興奮してました(o^^o)


♡ナショナルギャラリー♡
photo:24



♡ネルソン記念柱♡
photo:25



♡トラフィルガー広場♡
photo:26



すごい混んでた!!


大道芸もいっぱいやってたよ!
photo:27



ナショナルギャラリーでは、
ダヴィンチ、ゴッホ、ミケランジェロ、モネ、、、

などの有名絵画が、
数えらないくらいに飾ってありました!!

さきこが、買ってたロンドン観光名所の可愛いイラストブック、私も買っちゃった~♡
photo:28





そのあと、

♡コヴェントガーデン♡
photo:29


photo:30


photo:31


photo:32



『マイフェアレディ』で有名ですよね。
大学で『マイフェアレディ』勉強してたから、ちょっと感激♡
また見たくなっちゃったな!

バースみたいな、可愛い街でした♡



わたし、そういえば、
大学で、イギリスの歴史を専攻してたのを思い出したッ(笑)


ロンドン最高だったぁー♡



iPhoneからの投稿