お客様に寄り添う服作り | 不安から抜け出し、日常を宝物に変えるmyセルフセラピー ~わたしにやさしいセルフケア100の方法

不安から抜け出し、日常を宝物に変えるmyセルフセラピー ~わたしにやさしいセルフケア100の方法

年齢を重ね、身体と心の変化に不安や戸惑いを感じているアラフォー女性へ。
自分に寄り添い、心からの安心・温もり、繋がり、美しさと豊かさを得るセルフケアの方法をお届けします
【しあわせなカラダを作る服も製作☺】

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#しあわせなカラダを作る服  #こころとからだをゆたかにする服   ネットでの販売をメインにしていますが それだと実際に手に取って見ていただくことも 手触りを感じていただくことも 試着していただくこともできません。   先日、 一度こちらからサンプルをお送りして 試着していただいて、 何気もないお話をしながら ご希望をお聞きして そうして完成したものを お届けさせていただきました😊   その作業・やり取りがとても楽しく有意義で、 少しでも お一人お一人のからだとこころに添うようなお洋服をお届けしたいと 以前よりも強く思うようになりました。   メールや、電話でお話しして ご希望をお伺いすることは 少しでもよりお一人お一人のカラダが心地いいと思えるお洋服をお届け出来るようになるのはもちろん、 私自身がよりお客様との繋がりを感じながら 服作りを出来るので 単純に作って、売って、それでおしまい それはそれでもちろん本当に有難いことではありますが 私にはお客様のことを思い浮かべながら作る方が合っているのだと思えたし、 幸せだし、 満足を得られるし、 そちらの方が大好きなのだと思います☺︎   自分の思い描くお洋服を作りたくて、 それを形にしたくて そしてそれをお仕事にしたくて、 そうしていく中で 悩みや葛藤がどんどん生まれ、 自分の心の変化を受け止めながら 自分にとっての納得のいくお洋服作りの正解をずっと進化させながら、 模索してきましたが このことに気付けて 随分光が見えた気がします😊   いつも沢山のことを教えていただいている先生との何気もない会話の中で 「奈央は、別に売りたい訳じゃないんじゃない?」 という話になり、  お仕事としているのに変な話ではありますし、 もちろん売りたいという気持ちが無いわけでも全然無くて🤣  でも先生が私に言ったことはそういう意味では無くて、、、😃  色々思い返せば お客様とやり取りをして 少しでもより喜んでいただけるお洋服をお届け出来た時が一番嬉しかったなぁと もちろん、そんなことしない方が時間も手間もかからないし簡単だって 分かってはいるけれど 私の中の幸せ度や満足感が全然違うのです。  というか、 単純に同じ物を何個も作ることが正直私はつまらなくて、 つまらないことをするのがとてつもなく苦手?嫌?なのです😂   自分の作業のその先に具体的なお客様の顔や声があれば もうその時点で「同じ物」では無くなります。  あぁ本当に気付けて良かったなぁ 嬉しいなぁ✨✨✨   だから、よりそちら側にシフトした お洋服作りをしていきます🌙✨   今日は私の決意?発見?を書いてみました^ ^   #アンダーウェアな服 #naoinvention  #天然素材 #コットンガーゼ #ガーゼの服 #月 #moon #ヨガ #yoga  #natural #ナチュラル  #handmade  #海 #旅 #こころとからだ #relax #カラダにやさしい  #リラックス #ヨガウェア  #しあわせなカラダを作ろうプロジェクト #handmadeclothes #ヘルシー #幸せなカラダ #色 #いろんな色の服 #丁寧に暮らしたい #天然素材の服が好き

しあわせなカラダを作る服【NAO ∞ invention】(@nao8invention)がシェアした投稿 -