自分のフィールドを広げる | 不安から抜け出し、日常を宝物に変えるmyセルフセラピー ~わたしにやさしいセルフケア100の方法

不安から抜け出し、日常を宝物に変えるmyセルフセラピー ~わたしにやさしいセルフケア100の方法

年齢を重ね、身体と心の変化に不安や戸惑いを感じているアラフォー女性へ。
自分に寄り添い、心からの安心・温もり、繋がり、美しさと豊かさを得るセルフケアの方法をお届けします
【しあわせなカラダを作る服も製作☺】

NAO ∞ invention NAOです



毎日本当に暑い日々が続いていますがこないだも書いた通り、
かなり元気に毎日を過ごしている私です



旬のお野菜をたくさん使ってお料理をし、
お肉もちゃんと食べて
しっかりご飯を食べて、
冷蔵庫には豊かさが溢れ、笑
適度にカラダを動かし、
リラックスの時間をしっかり取り、
頭は暑さでバカになり、笑
自分のやるべきことにエネルギーを費やす


何にも難しいことはいらないけど
最後のはちょっと難しい??笑




タイトルの
【自分のフィールドを広げる】は
今朝、私が感じたこと
そのまんまなんですけど
日常の中で物事がスムーズでない時ってあると思うんです。



例えば人間関係がスムーズじゃない、
スケジュールがスムーズに進まない、
行きたい場所にスムーズにたどり着けないetcetc・・・


{DBDBFAFF-D48A-4918-92CA-024B7D56AED7}


自分は「こうしたい、ああしたい!!」のに全然スムーズに物事が進んでいかない



「この日にこれをして、
この日にこれを片付けて・・・」
と自分は思っているのに
横槍が入ったり、
相手の都合が合わなかったり。



「これとこれを準備して・・・」
と自分は思って何個かお店を回ったのに
どこも品切れで売ってない。



「あの人にこうしてあげたい、こうしたらいいんじゃないかな」
と自分は思ってその人に自分なりに寄り添おうと思っているのに
相手にそれを理解してもらえない、
それどころか鬱陶しそうにされる・
相手にされない・逃げられる笑



こんな時は自分の気持ちばっかり先走って、
空回りして
「あぁーーーー、何やろう」って。



そういう時の対処方法ってたくさんあると思うし、
正解なんて勿論無いんですけど
そんな中で今朝私が思ったことが
「自分のフィールドを広げる」ってこと。


{AD6812CE-1425-4C29-952C-B83DB0FF5840}


スケジュールがうまく行かないなら
全部がスムーズにうまく行くようになるまで ぼーーーっとする時間を取ってみない?



必要なものがスムーズに手に入らないなら、
行ってみたことのないいつもと違う所に探しに行ってみない?



「あの人にしてあげたい」
を〔あの人〕でない、誰か他の人にしてあげることは出来ない?
例えば、職場のあの人・家族・時々見かけるあの人・もちろんあなた自身にも!!・・・



これらは
自分の内にあるフィールド、
自分の外にあるフィールドを広げてみるってこと。




ここはこうじゃなきゃって、
これはこれじゃなきゃって、
この人にじゃなきゃって、
そんな見方を少し置いといて、
もっと視野を広げて


「世界はほんとに広いんだから!!」



何でもある、
やり方も無数にある、
やる場所も無数にある



それがあなたが今出来るすべてのこと?


あなたがやるべきこと、
あなたがやれることはたくさん!
 


あなたが思っている何倍も?
何百倍も?
いやいや、何千倍?
ううん!何兆倍の無限大!!!!!!!!!


世界はほんとにほんとに広いんだから!!





今日もブログ楽しかったよーな方は

ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

お問合せ、ブログのご感想などなど!

コメント・メッセージ、または

こちら(メールフォームが開きます)までお気軽にメールください✨

 

 

NAO ∞ invention
 
BODYWORK
 
RELAX


LINE@にお友達登録していただいた方は初回セッションが2000円オフで受けていただけます! 

是非、ご登録してお待ちくださいね

LINE@

"【松山・大阪】あなたの強さと美しさが咲くサロン"!

会員様限定のお得な情報や

会員様特別価格、

『新しい扉を開ける無敵女子@worldの秘密』なども配信しています

ID : @ngi4043q

 

友だち追加はこちらです^_^

{035E3162-1F83-43A1-87E9-1B396900C518}


Facebook(NAO∞invention)

 

Instagram(nao aibara)