ご訪問ありがとうございます。

インテリアコーディネーターの山田なおですにっこりスター

 

 

海外気分なインテリアを通して、

心を満たすお部屋をコーディネートしています虹

  

  今のお部屋を素敵にする♡インテリアコーディネート

「コーディネートのコツ」を押さえて

低予算で大好きなお部屋に!

 ▼満枠対応中〜次回募集をお待ちください 

こんにちは!

 

先日こんな記事を書きましたにっこり

 



そう、春は観葉植物を取り入れるのに、

絶好の季節!

 

私も先日新しくひとつ植物をお迎えして、

夫に「また~?」と呆れられましたやしの木

(夫は全然インテリアに興味なし真顔

 

 

わが家には観葉植物がたくさんありますが、

その中でもいっちばん、

育てるのも簡単で安くて失敗しない!

 

今日はそんな植物を紹介したいと思いますにっこりイエローハート

 

 

それは・・・

 

このコ!




ポトス!

 

です。

 

 

忘れもしない、

私が人生ボロボロでどん底だった10年前、

(まあ、早い話、バツがついたのですが爆笑

 

地元のスーパーで280円で買った

小さなポトスの苗。

 

10年後の今でも、ちょっと髪型の乱れ的(?)なものはありますが、バリバリ現役活躍中!

 


日当たりの悪い部屋に引っ越しても、

ちょっとないがしろにされても、

 

笑顔の日も、涙の日も、

10年間いちばん近くで私を見続けてきたのは、このコかもしれないw爆笑

 

 

それからというもの、

私のポトスに寄せる信頼はほかを寄せ付けず。

 

 

子ども部屋にも中くらいのポトスを購入。




元気に繁殖しすぎるので、間引いた枝を水栽培に↓


こうやって、すくすく子孫を増やし続けています。

(実はバルコニーにも子孫がw)

 

 

ポトスはスーパーにも売っているほど、

身近で育てやすい観葉植物。

 

「観葉植物枯らしちゃうんです・・・」

という方にも、ぜひぜひおすすめですにっこり

(水のあげすぎにだけ注意です注意

 

 

それでは今日も一日、素敵なお部屋で過ごせますようにイエローハート

お読みいただきありがとうございました花

 

 

▼お問合せはこちら▼

 

▼サービスはこちらから▼