ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

共働き&育児中、海外旅行地球とインテリアが大好きなNaoですにっこりキラキラ

好きなインテリアスタイルは、 
【北欧×ビーチリゾートスタイル】のMixやしの木 
アクセントクロスを使ったお部屋作りも大好きですスター

現在、フリーランスのインテリアコーディネーターの夢を叶えるべく、日々邁進中ですにっこり鉛筆
プロフィールはこちらから>>

 

 

こんにちはスター

 

 

 

昨日で長かったGWも終わり。

今日から平常モードにスイッチオンですねにっこり星

 

私は今日から本格的に育休復帰後のお仕事再開グー

気を引き締めていってきます!

 

 


さて。

 

GW中に我が家のリビングはバージョンアップしましたキラキラ

 

念願の

バーチカルブラインド(縦型ブラインド)


をやっと取り付けニコニコびっくりマーク

 

 選んだのは、

ニチベイ リシュ遮熱(ココナッツミルク)。




 

この家に引っ越して来て約半年。

 

恥ずかしながら、

ずっと前の家のカーテンを付けていました爆笑

(横が足りなくて、縦は長すぎるカーテンアセアセ)

 

引っ越してから家具やらなんやら出費が重なり、

私も夫もゼーゼーしてたのとネガティブ

 

息子がカーテンでかくれんぼが大好きでほんわか

 

ちょっとカーテンは後回しにしよう、

としていたら今に至り…タラー

 

 

では、

なぜカーテンではなく


バーチカルブラインド(縦型ブラインド)にしたかったか電球

と言うと、

 

①少しでも部屋を広くスッキリ見せたかったから。

 

②4階西向き窓なので、低い位置で入り込む日差しを遮りたかったから。

 

③なんかオシャレな気がしたからw

 

です。

 




(狭くてもスッキリ見せる研究中!)

 


①のスッキリ広く、

については予想通りニコニコ

 

我が家のリビングダイニングは10畳程度。

そこに4.5畳の子供部屋がくっついています。

 

決して広くないので、少しでも広く見せたかった私。

 

スッキリ感については言う事なしですキラキラ

 

もっと他のインテリアで盛り上げないとあっさりし過ぎてしまうくらいw

 

私的には大満足ですにっこりイエローハーツ

 

 

 

②の西日について

5月現在、いい感じ!

 


私は西日は浴びたくない(紫外線も気になるし)太陽

 

だけど明るさは残したい、

なんなら外の景色もちょっと見たい富士山

 

というのが希望でしたにっこり

 

 

元々レースのカーテン+遮光カーテンを付けていたのですが

 

レースだけにすると西日は遮れず眩しい無気力

遮光カーテンにすると真っ暗真顔

 

だったので。


ブラインドにする前は

14時頃から太陽に合わせてカーテンを寄せたり開けたり(ムダに)忙しかった私真顔アセアセ

 

だけどバーチカルブラインドのおかげで

その無駄なアクションはなくなりましたニコニコキラキラ

 

西日も写真の通り、眩しさは遮りつつ、

夕日をうっすら楽しみ余韻が残ります飛び出すハート

 



ちょっと長くなってしまいそうなので、

続きはまたにっこりイエローハーツ


 

それでは、良い一日を飛び出すハート

 

【告知】

初夏頃には、モニターサービスなどをご案内させていただく予定です。

それまで勉強頑張りますにっこりキラキラ


 

 

忙しくても、子供と一緒に笑顔になれる、

そんな日常をご機嫌にするインテリアをスター

 

お読みいただきありがとうございました花