ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

海外と日本のデュアルライフ地球を夢見る、

インテリアコーディネーター勉強中のNaoです。

 

好きなインテリアスタイルは、

【北欧シンプル×ほんのりビーチスタイル】のMixイルカ

現在、フリーランスのインテリアコーディネーター目指して、日々邁進中ですにっこり

 

 

 

さて、今日は育児のお話。

 

これを読んだら、

お子さんを天才にできちゃうかもしれません・・・!!歩く驚き

 

 

私の妹には2人の子供がいます。

小学校2年生のお兄ちゃんと、2歳の妹。

 

お兄ちゃんの方が5歳の時に言ったそうです。

 

 

赤ちゃん「ママ、僕は科学者になりたい。

いつか地球に隕石が落ちてきたときに、

隕石を壊せるロボットを作る!」

 

 

そして

 

赤ちゃん「いとこのお兄ちゃんとおんなじ学校に行って勉強したい!」

 

と。

 

(いとこのお兄ちゃんはとても頭が良くて、英語ペラペラ、進学校に通っています)

↑妹の旦那さんの方なので、ウチの血筋ではありませんw

 

 

それを聞いた時、

 

「えっ?私と会う時は下ネタばかり言うあの甥っ子が!?」

と私は思いましたが驚き

 

 

なんと思いは本物だったようで。

 

「ほんとに行きたいの?」

とママである私の妹は何回も時期を変えて質問しても、

「うん、行きたい!」とのこと赤ちゃん

 

 

それからの私の妹は、

甥っ子の夢を形にするべく動き出しお母さん

 

あの手この手で、家庭教師をお願いしたり、

自分も英語を勉強して家の会話を英語にしてみたり・・・鉛筆

 

 

そしてもう一つやったこと。

 

それが、

 

【子供が学びたくなる家にする】

 

でした。

 

 

テレビは元々数年前に手放していたのですが、

リビングの主役だった大きなソファも捨てて・・・驚き!!!

 

 

リビングには大きなラグと、

大学教授の家かと思う位の大きな本棚だけになりました。

 

 

なんでも、ソファがあると意味もなくそこでゴロゴロしたり、

無駄な時間が過ぎていくのだと。

 

大きなラグと本棚だけになったことで、

本を読む時間が格段に増えた!お母さん

 

 

おまけに、5歳違いの2人がラグの上でじゃれて遊ぶことも多くなり、

以前より仲良し兄弟になったそうです赤ちゃんハイハイ

 

 

私も妹の家にはよく遊びに行くのですが、

たしかに以前はソファで動画をよく見ていた甥っ子が、

よく本を読んでいる・・・(気がする)。

 

そして子供向けの科学本(量子力学とか)まで読んでいる。。驚き驚き!!!

(マジか!! ←心の声w)

 

 

結果、

甥っ子は進学校に見事合格!!驚き

 

 

「勉強が好き」と自分でも言うほど赤ちゃん

 

好奇心旺盛!

 

学ぶことが楽しいようです。

 

いやー、我が妹ながらすごいと思います。

(ソファも捨てる思い切りがw)

 

 

【人は環境に左右される】、

 

よく言いますが、ほんとですね昇天

 

子供のみならず、それは大人も。

でも、考えてみたら当然なのかも。

 

24時間365日、見る物、行動、

その選択の繰り返しで私たちは作られている。

 

そんなことを心に深く刻まされましたにっこり

 

 

うちの息子はまだ1歳3ヶ月立ち上がる

どんな事に夢中になるかわからないですが、

 

「学ぶことが好き!」って言えたら、

きっと人生は楽しいはず。

 

私も息子の環境は備えてあげたいな、と思います。

 

 

そして私たちママも、

好きなお家で、

なりたい私になっていくのかもにっこり飛び出すハート

 

 

私も、早く一人前のインテリアコーディネーターになって、

皆さんの毎日の笑顔のお手伝いをしたいと思っています。

(頑張ります!)

 

忙しくても、子供と一緒に笑顔になれる、

そんな日常をご機嫌にするインテリアをスター

 

お読みいただきありがとうございました花

 

image