ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

共働き&育児中のNaoです。
好きなインテリアスタイルは、 
【北欧シンプル×ほんのりリゾートスタイル】のMixイルカ

現在、フリーランスのインテリアコーディネーター目指して、日々邁進中ですにっこりキラキラ
プロフィールはこちらから>>

 

私には1歳3ヶ月の息子がいます立ち上がる

 

子どもがいると、ひとりの頃よりも、

 

未来はどうなるの?

SDGsって?

なんて考えるようになりましたにっこり

 

なので、今日はちょっとほっこりするサステイナブルを書かせてください花

 

 

先日ハワイ島の

【DIY大好きご夫婦】ふたご座の記事を書いたのですが、

 

皆さんはリパーパス】って知ってますか?

 

私はハワイで知るまで、聞いた事すらありませんでした驚き

 

 

私がハワイ島にホームステイしていた時やしの木

 

ある日英会話学校から帰ると、

旦那さんのザックが庭先で、

 

子供用のピアノにガラス板を取り付けていました筋肉お父さん

 

私:「何してるの?」

 

ザック:「いらなくなった子供用のピアノをテーブルにしようとしてるんだ」

 

私:「え?ピアノをテーブルにする?」

 

ザック:「Nao、リパーパスだよ」

 

凝視はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

リパーパス、

 

それは不要になった物に、

再目的を与えて

もう一度生まれ変わらせることキラキラ

 

 でした。

 

日本では、リサイクル、リユースなんかは言いますが、

リパーパスを聞いたのは初めて驚き

 

ほー、そんな単語が英語にはあるなんて、

素敵だなーと思いましたニコニコ

 

単語があるだけで意識も変わりますよねキラキラ

 

 

思えばこの家のクリスマスツリーの飾りも、

ザックとその奥さんが、

小さな頃遊んでいたおもちゃやキーホルダー

でしたクリスマスツリー

 

image

 

それを楽しそうに昔話しながら

家族みんなで半日かけて飾り付けて赤ちゃんお母さんお父さんスター

 

私はオシャレなインテリアも真新しいアイテムも大好きだけれど、

 

人の暮らしが紡いできた良さが

確かにそこにはある。

 

あ~、アメリカのファミリーってこうやって

家を中心に、思い出を重ねているんだな、


やっぱりお家っていいな〜

 

とほっこりしていましたにっこりイエローハート

 

 

いつか私がコーディネートしたお部屋で、

誰かが育ち、笑い、何気ないけれど大切な毎日を重ねていってくれたら。

 

想像しただけで泣きそうです笑い泣き

 

 

365日、自分の好きな物や愛しい物に囲まれて暮らすにっこりキラキラ

 

私も、早く一人前のインテリアコーディネーターになって、

皆さんの毎日の笑顔のお手伝いをしたいと思っています。

(頑張ります!)

 

忙しくても、子供と一緒に笑顔になれる、

そんな日常をご機嫌にするインテリアをスター

 

お読みいただきありがとうございました花

 

image