“べき”を手放すことで見えてくるもの。 | 楽チンHAPPYに生きる『楽ハピ』・女性性開花・UE神意マスター♡なおのブログ♡

楽チンHAPPYに生きる『楽ハピ』・女性性開花・UE神意マスター♡なおのブログ♡

心もお金も何もかもが楽チンでHAPPYな生き方『楽ハピ』
その豊かさを世界中にひろげて、全ての人々が豊かな地球を創造する。
UEアルティメットエナジェティクス☆神意で真我(神我)の覚醒 ☆女性性開花☆女性性と男性性の統合☆


姪っ子の卒園式
泣きまくった(笑)







だぼだぼの制服着て、
不安そうにしてた入園式から
あっという間の3年間。







この3年を振り返ってしまうと
ブログがいつまでたっても終わらんわ(笑)
振り返るのは、
あとでゆっくり一人でしみじみやるとしまひょデレデレ








でね、改めて
気づかされたなぁって思ったんよね。








卒園式でね、
卒園児たちの言葉があったんやけど
これがもうめちゃめちゃすごくて
年長さんになってからの一年を振り返った言葉やねん


4月にはどんなことがあって
5月にはどんなことがあってって、
1ヶ月分がけっこう盛りだくさんで
それを
4月からはじまって今月の3月までの12ヶ月分をみんなで言うねん。


大人には無理ちゃうやろか…って思った。
こんなにいっぱい覚えられへんわニヤニヤ







やっぱりね
子供の能力はすごい!!!
大人には無理やんって思うようなことを
さらっとやってしまうやんピンク音符
映画のDVDを何回か観ただけで
セリフを覚えるやん。
こんなの朝飯前ってぐらい簡単にやってる(笑)
一回聞いた音楽をいきなりピアノでひいちゃったりさピンク音符
それにね、
好きの気持ちにめっちゃ素直だったり
生きていく力もめっちゃあるし
想像力が豊かだし
他にもいっぱいいっぱい。







けど、
ものすんごい能力があるのに
大人の『自分たちの方が偉い』という勘違いが
「あれやっちゃダメ」
「こうするべき」
「こうしなさい」
みたいな枠を作ってそこに押し込めてしまう。
その枠に入ることで
本来のものすんごい能力が抑え込まれてしまって
いわゆる“大人”になっていくんかもしれへんね。
「べき」で縛られた生き方になってしまうんかもね。










子供より大人の方が偉いなんて
大人の勝手な思い込み。
子供より大人の方が能力があるなんて
大人の勘違い。







ほんまは子供の方がすごいんやと思う
子供の能力は大人には計り知れない






でさ、
大人のわたしたちも
子供やったんよねピンク音符



 



ものすんごい能力をもっていて
それが抑え込まれてしまってるだけ。
まずは、そのことを知ること。
そして、認めること。








本来持ってる能力はなくならへん。
抑え込まれて見えへんくなってるだけ。
せやし、
見えるようにクリアにしていくねん。








自分の中にある
“べき”を手放してみるねんピンク音符
自分の中にある
“心地よさ”を感じてみるねんピンク音符








ほいならね、
見えへんくなってた能力が
見えるようになってくるかもよん




{44ADBD37-F50E-4B90-9E7F-385CE2F0BC9A}
昨日買ったチューリップ
玄関に飾るだけで、家の中に春がやってきた







卒園式で、
子供たちから学ばせてもらえたな
やっぱね、
子供って師匠やなぁって思うのでありました






リボンシェア・リブログ大歓迎!リンクフリー
リボン頂いたコメントは許可なくブログに掲載することがあります


【楽チンHAPPY はな の公式LINE@】
お友達追加してちょピンク音符
はなからのメッセージが届くよんハート
登録はこちらから↓↓↓
友だち追加

または、こちらから
  ↓
http://line.me/ti/p/%40xvq9302x

ID  @xvq9302x




【UEプラクティショナーコース】
たった二日間で
誰もがエネルギーを使いこなせるようになる
メソッドです。
そのエネルギーを使って簡単に
自分や他人の身体と心のメンテナンス、ケアが
出来るようになります。

・3月満席
・4月22日(日)&29日(日) 募集中
・別日開催希望可




【個人セッション】
鎧を脱いで、仮面をとって、
楽チンHAPPYに自分らしく輝いて生きていく。
対面orオンラインセッションです。
ご希望の方にはUEを取り入れて
メンタルブロック解除や引き寄せ加速などの
エネルギーワークもやります。