小さな怒りを持つ自分と向き合いながらおもしろがる❤ | 楽チンHAPPYに生きる『楽ハピ』・女性性開花・UE神意マスター♡なおのブログ♡

楽チンHAPPYに生きる『楽ハピ』・女性性開花・UE神意マスター♡なおのブログ♡

心もお金も何もかもが楽チンでHAPPYな生き方『楽ハピ』
その豊かさを世界中にひろげて、全ての人々が豊かな地球を創造する。
UEアルティメットエナジェティクス☆神意で真我(神我)の覚醒 ☆女性性開花☆女性性と男性性の統合☆


テレビつけたら、
最近の怒りってテーマで話しててん。
そういうのんあんま見いへんから変えた。
他人の怒りって気にならんけど、
わざわざ人の怒りエネルギーを感じる必要ないしね(笑)
けど、そのテーマを見て思い出したことがある〜。




そういえば、
以前のわたしって
ちょこちょこイライラしとったなぁびっくり




もっちろん、
感情って抑え込まん方がいいから
そのイライラを感じて認めてあげて…
ってやるねんけど、
これさぁ
“ちょこちょこイライラ”のたびにやってたら気づくわけよ。
「なんでこんなにちっちゃいことにイラついてまんね〜ん!!ゲッソリ
その生き方しんどいがな…」て(笑)



まぁね、
ちっちゃいことにちょこちょこイライラしてる自分と向き合うと
いろいろ本音が出てくるから
向き合うことは大事やと思うねん。
そうやって、自分の本音を聞いてあげることって自己愛ですねん




で、向き合うことはあたりまえにやることとして
もういっこわたしがやったことは
“おもしろがる”ことやねんウシシ



例えばね、 
(あっ、今からちっちゃい話しまっせ)

洗面台に行ったら
洗面台も床もびっちょびちょ!!
以前やったら、
ため息と共にイライラ〜っムキームキームキー

なんで毎回こんなに汚すねん!
なんで水の勢い強いまま歯を磨くねん!
なんで飛び散った水を拭かへんねん!

このイライラを感じたまま飛び散った水を拭いとってんなぁチーン 



「水飛び散ってびちょびちょやんか!
なんで水の勢い調整できへんの!?
なんで汚したのにそのままにしてるん!?」
そんな言い方するもんやから、

「ごめん」って謝る言葉とは裏腹なむかついた表情プンプン

それを見てさらに気分が悪くなるわたし。
悪循環〜!!(笑)
そりゃあ〜たお互い気分悪くなりますがな滝汗




これってね、
自分にゆとりがないねんなぁ。
“ちょこちょこイライラ”って、
ゆとりがない時に起こるねん。
だってこの例え話も、
客観的に見たらめっちゃちっちゃいことやん(笑)
「拭きゃええがな。たいしたことないやん。」
って思うやん笑い泣き
けどね、ゆとりがない時って
こういうほんまにちっちゃいようなことにイライラして
それがどんどん積み重なっていきまんねん。




せやし、
ちょいとゆとりを持ってみるといいねん。
それが、
おもしろがってみるってことピンク音符



てことで、
「水飛び散ってびちょびちょやんか!
なんで水の勢い調整できへんの!?
なんで汚したのにそのままにしてるん!?ムキームキームキー

て、イライラしながら言ってたのを

「笑けるねんけど〜ゲラゲラ
どうやったらこんなに汚せんのよ〜(笑)
飛び散りすぎておもしろすぎるやんゲラゲラ

て、笑いながら言うと
「うわっ!ほんまや!」
と笑いながら拭いてくれる
お互いにいい気分で即解決〜ピンク音符
{C1994E2C-4147-4F44-A104-398C8D7A5E60}

あっ!
これ勘違いしたらあかんのが
相手をコントロールしようとか思ってへんってこと。
なんかよくあるやん。
相手をコントロールする小手先のやり方ゲッソリ
「男性にはこんな言葉を言いましょう!」
みたいな、裏で舌をペロッと出してるような教えがあるやん。
(あっ、悪意ある言い方ですんましぇん
けど、それが心地いい人はそれでいいねんで)
それをやると、コントロールしてる自分に酔い出すから
コントロールできへんかったら相手を責めるし
外側で幸せをはかるようになってまうねん滝汗
それとは全然ちゃいまっせ〜





自分が深刻になると、
相手も深刻になるから重くてたいそうな事になってまうねん。
自分にゆとりができると
相手もゆとりができてサラッと解決するねんピンク音符





ちょこちょこイライラをきっかけに
自分と向き合って本音をしっかり見る。
さみしいのかもしれへん。
かまってほしいのかもしれへん。
話を聞いてほしいのかもしれへん。
イライラという怒りのもっともっと奥には
抑え込んでる気持ちがあるねん。
その本音は、自分にしかわからんねん。
その本音を見つけてあげよピンク音符
見つかったら、
じゃあどうしたい?って自分に聞いてみるねん。

それと同時進行で
イライラの状況をおもしろがってみるといいかもよんピンク音符





ほんの少しのゆとりが、
ほんの少しのおもしろがりが、
ほんの少しの笑いが、
楽チンHAPPYな人生に繋がってるねん
楽ハピ!楽ハピ!
いぇ〜いピンク音符ピンク音符ピンク音符





リボンシェア・リブログ大歓迎!リンクフリー
リボン頂いたコメントは許可なくブログに掲載することがあります


【楽チンHAPPY はな の公式LINE@】
お友達追加してちょピンク音符
はなからのメッセージが届くよんハート
登録はこちらから↓↓↓
友だち追加

または、こちらから
  ↓
http://line.me/ti/p/%40xvq9302x

ID  @xvq9302x